アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

お笑いライブを観に行った。

ど~ん!アツミです

先日、浅井企画さんのお笑いライブを観に行ったんだ。

浅井企画さんとは、萩本欽一さんを筆頭に、関根勤さん、小堺一機さん、キャイ~ンさん、ずんさん、そしてアツミ大好き、流れ星さんなどなど、たくさんの芸人さんが所属する大手芸能事務所さんです。

浅井企画さんでは年に一度、毎年6月に、所属の芸人さんが多数出演される大きなライブを開催していて、アツミは毎年これを楽しみにしていて、自分のライブとかがかぶらない限りは観に行っていて、自分の恒例行事のようになっているんだ。

今年もノーメイクで観に行った。

そう、アツミの場合、お笑いライブはノーメイクで観に行かないと、笑いすぎてメイクボロボロになるので、マスク持参でノーメイクで観に行くんだ。

今年もやはり会場は満席。ぎっしりお客さん。

若手の芸人さんからはじまって、トリのキャイ~ンさんまで約3時間、面白すぎて本当にあっという間だった。

アツミ大好き流れ星さんは、ちゅうえいさんの一発ギャグが次々繰り出され、その暴走(!?)を止める突っ込み瀧上さんとの絶妙な漫才で、「コップのふちゅえこ!」で、アツミはその日の笑いのピークを迎えた。

音楽のライブと違って、ひとつのネタが終わっても次々すぐに次の芸人さんが登場して次が始まる。自分もステージ立つので、その裏側の緊張感も感じながら、でも、出演の皆さん全力で、そんな一生懸命な空気を感じられるのがすごく嬉しくありがたかったし、たくさん笑いすぎて、最後のほうは咳が出るほどだった。

そして、これはあくまでアツミの感じ方なんだけども、いつも思うのは浅井企画さん所属の芸人さんは皆さんほんわかと仲良し。ギスギスしていないというか。

いや、もっとジャックナイフのように神経研ぎ澄まして負けないようにぶつかり合って、みんなで上目指していこうぜっ!って考え方ももちろんあると思う。でも、アツミにはこの浅井企画さんの芸人さん皆さんの醸し出すほんわか和やかムードが本当に好き。トークの時間では本当に癒され、笑わされる。自分の芸道を進む若手から大先輩のみなさんがこんなに仲がよいってなかなかないんじゃないだろうか。

友達が少ないアツミには、ステージ上の皆さんはとてもまぶしく映った。

そして、MCの関根麻里さん、綺麗だったなぁ~!

そしてそして、やっぱり、流れ星さん、大好きです、、ほほ!

ハタケは違えど、いつも勉強させられ背中押される想い。自分も頑張らないと!って帰りの電車で改めて思った。

いい夜だった~~!

★お知らせ★

菊谷知樹さんプロデュース、アツミサオリ3ヶ月連続シングル配信リリース!!
絶賛配信中!

第3弾「うらない」
「うらない」 アツミサオリ
作詩・作曲 アツミサオリ  編曲 菊谷知樹
iTunes music storeで2018.4.28 配信リリース!
iTunes music store 「うらない」ダウンロードページ
http://itunes.apple.com/jp/album/id1369799299

第2弾「魔物」
「魔物」 アツミサオリ
作詩・作曲 アツミサオリ  編曲 菊谷知樹
iTunes music storeで2018.3.28 配信リリース!
iTunes music store 「魔物」ダウンロードページ
http://itunes.apple.com/jp/album/id1355564561

第1弾「Not Over」
「Not Over」 アツミサオリ
作詩・作曲 アツミサオリ 編曲 菊谷知樹
iTunes music store、およびmoraで2018.2.28 配信リリース!
iTunes music store 「Not Over」ダウンロードページ
http://itunes.apple.com/jp/album/id1345187589

みんな!ぜひダウンロードして聴いておくれ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事