アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

寒太郎くんは暴れ馬

ど~ん!アツミです

復活ライブ「帰ってきたアツミサン」からほぼ1か月が経ちました。早いなと。

♪と~き~のぉ~ 過ぎゆくままに~ この身をぉ~任せ~♪ていたら、師走も間近。先日スーパーへ行ったら、すでに鏡餅や、しめ縄飾りが売られていました。クリスマスはどうしたんや!と突っ込みたくもなりましたが、いいオトナなので心の中で堪えました。

そういえば、先日、写真を撮ってもらいました。

11月の頭頃だったんですが、季節感がないような服にしたら寒かった。。。アツミのいる静岡県の遠州地方はこの季節、「遠州の空っ風」と言われるひどくビュービューの風が南アルプスの方から吹き降ろされまして、写真を撮った日もひどいビュービュー。

この地方の北風小僧の寒太郎君は暴れ馬。なんてったって、今日もビュービューで、玄関ドアがガタガタうるさいので、先ほど玄関ドアに紙を挟みこみました。洗濯物が飛ばないように、ばっちり対策も施工。そうして寒太郎君をねじ伏せ、このブログに向かっております。

先日撮ったお写真の一部。何とか風の少ない瞬間。緑がまだまだモリモリしてるね。



そして、先日、高野寛さん、サニーデイ・サービスの曽我部恵一さん、笹倉慎介さん、中村一義さん、くるりの岸田繁さん出演のアコースティックセッションライブ「Baton&Session」を観に富士宮市民文化会館へ。



全編ほぼギターと歌だけで、3時間半近くノンストップ。ひとりずつソロの時間がありつつも、次の出番のアーティストとセッションがあったり、曽我部さんもおっしゃってましたが、東京でもなかなか見られない豪華出演陣のライブは、自分もギター弾きであるということからも、凄く凄く刺激になりました。それが静岡県内で開催され、自分も行くことができた嬉しさ。とても嬉しい1日でした。

富士宮は富士山のふもと。新幹線で見る富士山よりもさらに近くに見えた富士宮駅前の富士山。この写真ではちょっと伝わりませんがすごい迫力で見えました。
しかし、この写真の中華屋さん、いい町中華風味が出てますね。食べたかった。



さぁ、年末だ。自分なりに音楽を楽しんでいきます。みなさん、お身体だけは気を付けてよい年末を!

★お知らせ★

アツミサオリ 最新ミニアルバム「生きているということ」絶賛配信中!

「生きているということ」
1. いばら
2. 壊れた靴
3. 愛のある人
4. テノヒラ
5. おめでとうの歌
全作詩・作曲 アツミサオリ
編曲 イチビョウソクサイズ
プロデュース 菊谷知樹

2020.12.21 iTunes先行配信。そのほか各種サイトでも配信中。

iTunes配信URL
http://itunes.apple.com/jp/album/id1545078966

 ☆アツミサオリ いばら Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=eqd-_poC7WE

★お知らせ2★

アツミサオリ公式YouTubeチャンネル「アツミサオリのど~ん!と1曲YouTube」。
アツミサオリのカバー弾き語り動画を公開しています。チャンネル登録者数600人突破!
以下のURLよりぜひご覧ください!チャンネル登録お願いします!

▼アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 YouTube」
https://www.youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事