アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

パソコンの引っ越し

ど~ん!アツミです

このタイミングで、パソコンが壊れましてね。(どのタイミングや。)

電源オンして、10分程度でバツッ!と電源が落ちるようになっちゃってね。。。。アツミ素人診断では、冷却機能が壊れたと踏んでいる。まぁ、寿命だろうな。相当使い倒した感がある。今までで一番長く持ったと思う。奮闘賞で広辞林を差し上げたい。(←この広辞林のくだりが伝わったら、、もうね、おめでとう。)

んで、ネットで注文したんですよ。数日、ネットで波乗りして。かな~り値段とスペックを吟味して。そしたら、自分にとっていい塩梅のがあって。でも、うまく波に乗れなかったみたいでね。なかなか届かないな~って思ってたら、よく見たら、おとどけまでに4週間くらいかかるって書いてあった。。。。。

そうよ、そりゃそうよね。全世界的なコロナ禍ですから、製造も遅れるさ。さらにホームでのワークが増えて、パソコンの需要は急増。

この4週間の地獄たるや。なにもかもパソコン作業は10分以内。なのでなるべくスマホでできるとこまでやってから、パソコン移して、、ってこのブログだってそうだったんだ。あんまり更新してないけど。どひゃ~!

少しづつ、外付けハードディスクにデータの移行をやりつつ日々を過ごし、ようやくパソコンが届いて、初期セットアップとネットつなげるとこまで完了して、多少嫌になって(汗)、ブログに逃げてきました。皆さんこんにちは!

早くしないと、旧パソコン、電源が入らなくなるかもしれないんですけど、ここからがちょっと面倒よね。メールやiTunes、クラウドサービスの引継ぎとかさ、OSも変わったので、アプリも買いなおさなきゃならないものが。一番困ったのがプリンター。

新パソコンのOSに対応してない。。。あぁ、、、あぁ、、、

宇都宮の香蘭の餃子でも食べないと、やってられないな!磐田の一心太助のうな重でもいい。(できれば肝吸い付き。)

世の中、便利になったようで、めんどくさい世の中になったのではと思った日曜の昼下がり。

それでは、引き続き、みなさん、元気でよい休日を!

★お知らせ★

アツミの好きなことやるスペース!YouTubeで動画を公開しています!
よかったら覗いてみてください~!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

▼アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 Youtube」
https://www.youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ

★お知らせ2★

菊谷知樹さんプロデュース、アツミサオリデビュー15周年記念シングル絶賛配信中!

「果てないナミダ」
1.果てないナミダ
2.それでも夜は明ける
3.笑って 笑って
全作詩・作曲 アツミサオリ 編曲 菊谷知樹
iTunes music storeで2019.5.24 配信リリース!
iTunes music store「果てないナミダ」ダウンロードページ
http://itunes.apple.com/jp/album/id1463725092
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事