アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

イニD中毒再燃!!

ど~ん!アツミです

近頃、アツミがもはや中毒となっている?に近いアニメがまたまた再放送開始~

そう、このアニメが夜中に始まるって事は、睡眠時間が余計に減るということであって、正直身体に悪いでも観ちゃう。。うっふ!

「頭文字D セカンドステージ」

やっちまった、きちまった、これだもん、藤原豆腐店だもん、パンダトレノだもん

て、イニD(頭文字D=イニシャルDの略。)知らない人にはまったくもって意味の解らない豆腐店。でもね、この豆腐店が、格別なんだよ。観れば解る。これこそが男前豆腐!

説明しよう!「頭文字D」とは、群馬の秋名界隈の走り屋たちの間で、かつて伝説のドライバーといわれた、藤原文太の息子、藤原拓海が、走り屋のバトルで次々勝って行くお話。家業の豆腐屋の豆腐の配達とかこつけて中学の頃から、早朝に車で豆腐の配達を文太によって手伝わされ、実はそれは文太の仕上げたパンダトレノ(白黒のツートンカラーのAE86トレノ)で配達させられていたため、知らぬ間に拓海にドラテクが身につき、18歳にして負けなしの腕になっており。。。。的なお話。

おいおい、18歳にして無免許運転5年!というね。。。そこんとこは突っ込まないでいよう。アニメだから。

『交通ルールは守りましょう!』

いやはや、イニDを観ると、助手席は「ナビシート」、後部座席は「リアシート」、カーブは「コーナー」、赤城の白い彗星といえば、「高橋涼介」なわけであって。ターボで4WDでFFでFRでミスファイヤリングシステムで、ハチロクでシルエイティなわけだよ。

もはや意味が伝わらないのだろう。それでもいいんだ。

今晩も放送があるんだよ。。。。。でも、観ちゃうんだよ~。もうストーリー知ってるのに観ちゃうんだよ~。

アツミ、はまると本当にとことん。

いまね、ファミリーマートのハムサンド(サンドイッチ)も、結構キテる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事