アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

同じマンションの懲りない面々。

ど~ん!アツミです

アツミの部屋の隣に引っ越してきた、「酒とギターと俺とブルース」みたいな人の話は、以前にブログで書いた。

そう、エレキギターを弾く人で、夜にはブルースっぽいフレーズを弾いたりもして、そりゃあアツミ、そのイキフンにあわせて、ガウンを着て、ペルシャネコでもなでながら、ブランデーグラスを回したりもしたんだけどねウソ!ぷ!

そのブルースボーイは、最近新しいことをはじめたようだ。

ここのところ、エレキギターよりも、夜の11時過ぎから、セリフの練習をしているような声が聞こえてくる。

普通のしゃべり声って、このマンションそんなに聞こえない。だけど聞こえてくるってことは、結構大きい声を出している。

で、その感じが、セリフの練習をしているような感じなのだ。ミュージシャン兼、俳優も始めたのか??

たまに人を呼んで、複数で叫びあっている。劇団四季かここは?

でも、アツミはそれをイヤだとは思っていない。応援している。アツミも部屋で歌うし、ギターも弾くし。

それに、夢をたくさん持つことはいいことだ!!頑張れ、ブルース&アクターボーイ!

でも、ブルースボーイが来る前に隣に住んでいたセリーヌちゃん、さらにその前のジャイアンが、恋しい。実にインパクトがあった。今頃どうしているのだろうか?セリーヌちゃんはまだ、朝の6時にお経を唱えているのだろうか?ジャイアンは、今でも歌っているだろうか。

お!今、まさに、ブルースボーイが「きた!ぎゃ~~~!」と叫びました。お疲れサンタクロース


たまにこうして、同じマンションに住む人々のことを、ブログに書いたりしているわけだけども。

でも、マンションに住む人同士は、顔も良く知らないという。。。。。東京って凄いとこだ。

でも、こうしてみんな夢を持ち寄っている。頑張れ!自分も頑張れ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身の回り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事