アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

カポ。

ど~ん!アツミです

今日、カポを買った。カポとは正式名称「カポタスト」という、ギターのネックにつけて使う道具。

例えばA♭のキーの曲でも、カポを1フレットにつけると、Gのキーで弾けばよくなるので弾くのが簡単になったり、ギターの音色に変化をつけるためにカポをつけて、弾いたりもします。

アツミは長年、KYSERの白いクリップ式のカポを使用しています。これがだいたい1年に1度くらい買い換えます。挟む部分のゴムが傷んだり、クリップ部分がゆるくなってきちゃうのだ。



これが、アツミ所有のKYSERの白いカポ。
白のカポって、KYSER以外に見たことないんだ。お気に入り!


このKYSERのカポって、カラーのラインナップがすばらしい。ピンクやレッド、ブルー、品揃えの良い店なら、アメリカ柄のカポまである。

だけど、上の写真をよーくみると、ちょっと違う、

向かって右が今まで使っていたもの。左が今日買ったもの。

デザインが変わったのか、真ん中にKYSERの黒いロゴが入り、形がギザギザ。。。。。

なんでじゃ~!どうしてじゃ~!

このギザギザがいやだ!この黒いロゴも今までのカポは、同じ場所によーく観ると彫ってあり、黒く目立つことはない。

絶対今までのデザインのほうがかわいいって!!

ちっくしょ~!ちっくしょ~!

んでね、今日買いにいった時に、そのお店には白だけなくて、すぐ隣のお店に行ったら、あったのだけど、隣のお店より1000円も値段が安かった。。。。

ひょっとして、これ、デザイン変わったんじゃなくて、ニセモノつかまされたとか????

ぎゃ~~!

カポ業界にも、ニセモノとか忍び寄ってるの??

神様、そんなことはないと、おっしゃって!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事