アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

俺のダンディズム。

ど~ん!アツミです

アツミは、テレビドラマを見るのが好きだ!

今期放送中のテレビドラマでは、アツミが大好きな俳優さん、滝藤賢一さん主演、『俺のダンディズム』を熱心に観ている。

この『俺のダンディズム』、エンディングには、斉藤和義大先輩も滝藤賢一さんとともに登場されるという、アツミとっちゃ夢の共演が、毎週観られる

あぁ!あぁ!

すみません、取り乱しました

で、この『俺のダンディズム』は、とても勉強になるドラマでもある。こういうドラマの形は初めて。

滝藤さん演じるサラリーマンの段田一郎が、ダンディなサラリーマンを目指して、毎週ひとつずつダンディなアイテムを手に入れていくお話なんですが、毎週そのアイテムの歴史や、詳細な知識も教えてくれて、毎週アツミはメモを取るほど。

確か3回目の放送の「靴」は、かなり興味深かった

紳士靴には主に4つの形があって(ストレートチップ、Uチップ、ウィングチップ、プレーントゥ)、冠婚葬祭の時は、厳密には、ストレートチップかプレーントゥを履くのが相手に失礼がないとか、そんなことまで知って、結婚式などのときにその形の靴をはいていく男子はきっと少ないと思う。アツミも初めて知った。

と、そんなことも教えてくれます。

今週は「めがね」だった。これも興味深かったなぁ~。本当に勉強になった!アツミが唯一持っているファッショングラスは、「スクエア型」だということがわかった。

だから、なに?って?   いけずぅ~

田舎の畑でカブトムシの幼虫を掘り起こしていたような少女時代を過ごしてきたアツミにとって、それぞれのアイテムのブランドや、その特徴なんかも知ることができて、毎週興味津々なのだよ~

来週は「カバン」。楽しみだなぁ~

「ダンディズムとは やせがまんである」by阿久悠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事