いっしょにおいしいご飯を食べよう!

ハガキ1枚でフィリピンの子ども2人が給食を食べられます。

5月6日の感謝☆ハガキ

2011年05月06日 19時20分14秒 | ハガキが届きました!

皆様、お久しぶりです。
ICAN書き損じハガキ担当の吉田です!!

楽しみにしていたゴールデンウイークがあっという間に終わって
しまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
ご実家でゆっくりされたり、旅行に出かけたり、いろいろ楽しまれたかと思います。
吉田は、実家のある岐阜県で家に引きこもっておりました。
やっぱり家族っていいな、と実感。。。
パワーを注入し、また本日からハガキ集めに奮闘できます!!!

では、さっそく本日ご寄付頂きましたハガキのご報告をさせて頂きます!
いつも皆様ありがとうございます。


★神奈川県川崎市のM.S様より★
書き損じハガキ11枚のご寄付を頂きました。
例えば、11枚のハガキでフィリピンの子ども達22人に栄養ある
学校給食を提供することができます!!
大切に大切に私用させて頂きます!
ご寄付ありがとうございました!!


★岐阜県多治見市のR.I様より★
書き損じハガキ69枚のご寄付を頂きました!
たくさんのご寄付誠にありがとうございます。
50円ハガキのほかに、10円、7円、5円のハガキも同封されており、
ご自宅で古いハガキも探し出してくださっているR.I様のお姿が
目に浮かびました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


★静岡県掛川市のJ.M様より★
書き損じハガキ3枚のご寄付を頂きました。
嬉しいお手紙を頂きましたので、一部ご紹介させて頂きたいと思います!

『(略)…普段は、使わなくなった年賀状を郵便局にて切手と交換してもらうのですが
たまたまインターネットで年賀状をボランティア活動に使っていると知り、
こちらに送ろうと思った次第です。
ささやかながらで申し訳ありませんが、少しでもお力になれればと思いました。
そして、これからも継続してお力になれればと思います。
また、このような活動を周りの人にも伝えて生きたいと思います。…(略)


たまたまご覧になられてインターネットの情報で、
行動に移されたJ.M様のお気持ちを本当に嬉しく思っております。
そのお気持ちが、世界をかえる大きな力になっていきます!
ちょうだいした3枚のハガキは、J.M様が想像していらっしゃる以上の
大きな力になります。
大切に大切に使用させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


★静岡県清水市のS.K様より★
書き損じハガキ10枚のご寄付を頂きました。
以前ICANのスタディーツアーに参加され、フィリピンにいらっしゃってから、
いろいろな形でICANの活動にご参加くださっています!
また、名古屋にいらっしゃるときにはぜひICANにお立ち寄り下さい!!
学校のお話など、いろいろ聞かせていただけるのを楽しみにしています!
S.K様の頑張りいつも応援しています!


★兵庫県尼崎市ちょぼらごみひろいのM.N様より★
書き損じハガキ225枚ものご寄付を頂きました!
普段から活動をしている、阪神南青少年交流サロンで
フィリピンの活動のことや書き損じハガキのことなどをお話され、
225枚ものハガキを皆様から集めてくださいました!!
大切に大切にフィリピンの子ども達のために、役立てさせて頂きます!
今、日本も本当に大変なときです。
お手紙でも頂いていたとおり、一緒に乗り越えて行ければと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


★三重県松坂市のこぴすくらぶ様より★
書き損じハガキ169枚のご寄付を頂きました!
たくさんのご寄付本当にありがとうございます!!!
普段からハガキ活動のお声がけをして、収集活動にご協力くださっています!
これら169枚ものハガキで、医師を呼んで病気になった子ども達の
診療活動をすることができます!!
大切に使用させて頂きます!ありがとうございました!!


★愛知県東海市のN.S様より★
書き損じハガキ7枚のご寄付を頂きました!!
可愛いお手紙もありがとうございました。
古本もCDもお持ちだそうで、続けてのご寄付も誠に
ありがとうございます!!
皆様からの1枚1枚のご寄付がとても大きな力になります!
大切にしっかりと役立てさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

本日もたくさんのご寄付ありがとうございます。
頂いたご寄付は、1枚1枚に込められた皆様のお気持ちも一緒に
フィリピンの子ども達のもとへとお届け致します!!

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

吉田

■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィリピンでの活動最新情報
http://blog.goo.ne.jp/icanmanilaoffice

現在のハガキ収集枚数
http://blog.goo.ne.jp/atsumeyou/c/a0b578c766fc1ad680aa7ef762021631

ICANのHP
http://www.ican.or.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■


最新の画像もっと見る