goo blog サービス終了のお知らせ 

あっちゃんとの奮闘記(恵樹君plus!)

8歳の息子敦樹(あつき)と4歳の息子恵樹(けいじゅ)との成長奮闘記です!

奥矢谷渓谷 マザーネイチャー きらり 

2012-08-21 | 敦樹・恵樹の成長ぶり

今回は、熊本県山鹿市菊鹿町にある 奥矢谷渓谷 マザーネイチャー きらり へ またまた キャンプに行ってきました。

 

 

 

 

キャンプといっても、やはり恵樹君がいるので、「ケビン」(ここはそういうらしい)に泊まります。

まずは、ケビンの中をご案内

玄関入口

 

入口右手には、靴箱とユニットバス

 

 

 入口左手には、キッチン(鍋・食器類、コップ、スプーン、ポット

階段下に炊飯器、冷蔵庫あり(撮ってないですが))

 

ダイニング(立派な木のテーブルとイス)

1階の畳のお部屋(3畳)

デッキ(ここでBBQをしました)

2階へ

3畳のお部屋と

廊下つたって

1畳のたかしくん(友人)専用のお部屋笑

そして、ケビンの前には、ずっと流れている水場。

このお水はとっても冷たくて、飲めるそうで、みんなスイカや飲み物を冷やしていました。

 

 

 

14時に到着して入った時には、冷房がないので、暑さに不安になりましたが、

夕方になるにつれ、涼しくなりました。(さすが山奥!)

 

ここきらりは、ウオータースライダーやローラーコースターが有名で、泊まりではなく、それだけを

楽しみにくる方もいらっしゃるようです。

一番上は3メートルくらいある滝?のようなところから水が流れ、そこから、3つのスライダープールへと

流れているようです。

子供たちは大はしゃぎ!

恵樹くん達用の、子供プールもありました。

私も一緒にすべっちゃいます!

とおしゃんは、頭からつっこんで滑っていました(子供より喜んでいた?)

やはり川の水なので冷たかったですが、慣れると気持ちよかったです!

でもあっちゃんは、またまた楽しすぎて、遊びすぎで、唇が紫色になり、ぶるぶる震えてウルトラマンを茶色にし、

うんちもころっと、帰り道に落としていたのでした(怖)もちろん拾いました。

ケビンにもどり、まだ青い栗解剖

今回は父しゃんが自身のあるカレー作り

そしていつものBBQ

いつもの一家に一台たかしくんと、NEW FACE 大人「あっちゃん」

恒例の花火 NEW FACEの大人あっちゃんが、お世話をしてくれます。

(フラッシュたくなー)

それから、水遊び通りをお散歩

 

大人あっちゃんは、小人あっちゃんとも よく遊んでくれましたー!

一番に消灯した父シャンと同じ格好で寝る恵樹君

それ以外の人達は、飲みながらの楽しい会話は続き、夜はふけたのでした・・・。

翌朝は恒例のカレーとサラダ

 今回はわたくし前回の教訓を生かし、二日酔いにはなりませんでした

ここきらり、とってもよいところでした!

なんといっても、スライダープールという遊び場が楽しい!

父しゃんは、夜中も泳ぎに行きたそうでした!!大人も楽しめるところです。

周りはもちろん、木々で囲まれ、マイナスイオンいっぱい!リフレッシュです。

また是非来たい場所にランクインです!

帰り道にある、一本松公園の石のかざぐるま

ここは、よしくんママが山鹿に住んでいるときに、紹介してくれていて行ってみたかったところです。

あいにく、風があまり吹いてなくて、廻っているのをちょっとしか見れませんでしたが、

近くで見るとほんとすごいー!落ちてきたらどうしようって感じです

でもちょっとの風でまわるみたいですよ

 

 【石のかざぐるま概要】
 高さ : 中央5.5m、左右3.5m
 羽根重量 : 中央1.5t、左右1.0t
 材質 : 赤みかげ石(スペイン産)
 完成年月 : 平成6年3月
 回転力 : 自然の風のみ。風速3m(ススキの穂がゆれる程度)
 で羽根が回ります。(但し、正面から吹いた場合

 90メートルくらいあるローラーコースター。恵樹くんと一緒に滑ってみましたが、途中全然すべらず

あついー!!焼けどしちまうぜ~!

 

景色もとってもよいところでした。

 

熊本いいところだなー。

みんなで過ごす時間は楽しいなー。

人生の楽しい 一ページ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇 ビラ・マイルド  | トップ | 竜王峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

敦樹・恵樹の成長ぶり」カテゴリの最新記事