あっちゃんとの奮闘記(恵樹君plus!)

8歳の息子敦樹(あつき)と4歳の息子恵樹(けいじゅ)との成長奮闘記です!

夏も終わりですね。。。

2014-08-16 | 敦樹・恵樹の成長ぶり

久々の更新です。それでも日々50名くらいの方が訪問くださいっているようでありがたや~ そしてごめんなさい(+o+)

毎日 ギャングのようなキッズに囲まれて、へこたれず頑張っています。

私の会社では、結構身近な人が次々と退職し、なんだかさみしくなった毎日を会社ではすごしつつ・・・

小学生のあっちゃんは、夏休みですが、学童にいっているため、あっちゃんには、夏休みという感覚はビミョーでしょうか。

毎日遊ぶのに一生懸命で、宿題のペースをなかなかつかめない状態で、叱られてばかりいます。

前歯の片方がなかなか生えてこないので、だいじょぶか?とちょっと不安になっている今日このゴロ。。。

しかし、休みの日などは、家族が買い物などに行くといっても、ついてこず、近所の友人らと遊ぶ方が楽しいらしく一日帰ってきません(*^_^*)

成長の証かなと頼もしく思っています。でもいまだお勉強には興味が皆無。。。

 

けいじゅくんは、4歳になり しゃべることがしっかりしてきて、たまに、面白い発言とかに、かなりウケテいます!(^^)!

小さい体で、すごいパワーを発していて、頼もしい限りです。(しかしかなり毎日なんで??なんで??坊やぶりに正直つかれます(>_<)。。。)

 

  6/13の4歳のお誕生日プレゼント。このパトカーは、なかに10台くらいミニカーが収納できるすぐれものです。

どこに行くにもいまだに、必ず持ち歩いています。

たまに、お掃除してくれるけいじゅくんです。

 

ついでにおかあさん6/19で40歳になった日のBDに食事にいったら、この後けいじゅくんが高熱がでて帰った件・・・ あららら。

 

仲が良いのか、悪いのか なぜか駐車場でご飯をたべたがる二人。ピクニック気分?

宮崎に4年ぶりに遊びにいった時の・・・

行きがけ、えびのの白鳥温泉上湯からの眺め

ほんとにいい温泉です。

 

到着して夜、いとこのやっている市内居酒屋 「尚生」にて

 

カラオケにもひさびさいってみました。 「ガーラスの十代♪」を熱唱してくれるのぶちゃん先生!上手すぎてwww すごく懐かし楽しかったです★

 

翌日・・・

こどもの国

お父さん達は、ゴルフでした★★★

 

南阿蘇にタビした時の

清水滝に来訪

不思議空間

内股な赤鬼さん。。。ちょっと怖い??なあこの象のおうちとかとおもってると

このおうちに住んでいた方の娘さんが、偶然こられていて声をかけてくれて、お茶をいただいたり、ここにおうちがある経緯をきいたりできました。

当選した、半額券での ゆめおい荘にて 部屋のお風呂はすごかったけれど、ただバイキング料理はもういいです・・・。

 

白川温泉駅にあるカフェのカルデラカレー

私も大好きな手作り石鹸屋さん Lady Bugさん

素敵なお店です。

 

別の月にいつものスタメンでいった南阿蘇 コットン倶楽部にて宿泊

炭火での料理おいしかったです。

敷地内でのバドミントン楽しかった。

お父さんたちは、月廻り温泉にある打ちっぱなしにて のぶちゃん先生にご指導たまわり。。。

 女子はちょっとお土産とかを散策していたのでした。

 

そばもおいしかったです。「日出や」にて

 

帰りによった鍋ケ滝 やはり夏だからそーとー多くて渋滞でしたが、確かに見る価値あるかも

滝裏に入れるのは、珍しいし気持ちよかったです★お天気な時にまた行きたいな!

 

てな感じで、元気に頑張っています。

毎日は戦場ですがwww

 

じいじの一周忌と初盆が終わりました。1年経つのは早いです。

ちゃんと帰ってきてたかなあ・・・。

時が癒してくれるのは本当ですかね。すこしずつつらいキヲクも薄れている今日この頃です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃん7歳になってます! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITTY☆)
2014-08-19 12:50:13
思い出作りにいっぱい参加できて嬉しいです!
夏休みももうすぐ終わりですね
あっちゃん宿題がんばってるかな?
また遊びましょ!!
よかったよー (KITTYさんへ)
2014-08-20 22:59:46
こちらこそ、いつも楽しい旅をありがとう!!また是非とも行きましょう★宿題は全然じぶんじゃやる気ナッシングよ(>_<)こまったもんだ!

コメントを投稿

敦樹・恵樹の成長ぶり」カテゴリの最新記事