Chiharu.M Blog

since 2014.3.15

ミステリーツアー

2007年11月10日 00時00分00秒 | 日記

 

以前、ヨメが娘に口説いていた「ミステリーツアー」

娘の説得には、失敗。

結局、自分は誘われてなかったのですが、付き添いでついてきました。

 

この手のバスツアーは、2回目で、

4~5年前に、木更津の方に 「ポピーの花摘みとイチゴ狩り」

というのに行ったことがありましたが、

その時は、娘がイチゴを食べ過ぎて、

イチゴ狩りで食べたものをすべて農家の玄関先で、ゲロしていました。

あまり、いい思い出ありません・・・

 

集合が近所の駅に、 AM 6:50 で、久しぶりに早起きでした。

集合場所に、時間ギリギリに到着、

もうバスがいないんじゃないかと

だいぶ慌てましたが、

待ち構えていた添乗員さんの方が、数倍慌てていたようです。

 

そして、無事にバスが出発、

平日の昼間というこで、

バスの中は、綾小路きみまろのライブ会場かと錯覚するような

おばちゃん軍団ばかりでした・・・

バスガイドさんの冗談話にも、とても良いリアクションでした。

笑い屋」の団体バス旅行か

 と思っちゃいました。

 

バスは、渋滞もなく順調に進み

・最初の休憩ポイントは、道の駅 朝霧高原 でした。

まだ、目的地に到着していないのに

ここで、お土産を大量に買い込んでいるフライング気味の人もいました・・・

 

バスは、富士五湖の本栖湖 → 精進湖 を通り山梨に

そして甲府南I.Cから中央高速に乗り

・次の休憩ポイントは、諏訪湖サービスエリアでした。

ここでも、お土産を大量に買い込んでいる人いました・・・

 

バスは、松川I.Cで降り

そして最初の目的地に着きました。 

そこは、味噌工場でした。

味噌工場では、高級味噌 を販売していました。

1kg が2,000円以上する味噌でした。

ちなみに、家で普段使っている味噌は、

1kg が200円程度だそうです。

こんな高級品を大量に買ってる人いました・・・

 

そうそう、この近辺、柿 と りんご畑 だらけでした。

 

味噌工場を後にして

次の目的地は、松茸ご飯食べ放題のお店 でした。

味音痴なので、家で食べている炊き込みご飯と

変わらない感じでした・・・

ここは、お土産ポイントのようで、少しお土産を購入。

1000円以上購入すると

商店街にあるような ガラガラ ができる仕組みになっていました。

3回やりましたが、景品は、お年玉袋2個と水引ブローチでした。

 

そして、バスは次の目的地

今回の目玉の 舟下り 場所に着きました。

想像では、遊園地のアトラクションのように

ライフジャケットを着込んで激流を下って行く

と期待していたのですが、

おとなしめな川下りでした・・・

でも、眺めは、よかったです。

画像を少し貼り付けてみます。

断崖絶壁に旅館が2件建っていました。

 

こっちは、料金が高い旅館で、            こっちは、老舗の旅館だそうです。

途中で船頭さんが、余興で投網をしましたが、魚取れませんでした・・・

 

一艘の舟に、バスの乗客全員が乗り込み

すし詰め状態でした。

舟下り、結構面白かったです。

でも、あっという間に終わっちゃいました。

 

で最後の目的地は、まんじゅう工場 の見学でした。

名物赤飯まんじゅうは買いませんでした。

 

これで、すべての目的地は、終了しました。

結構、疲れました。

帰りは、バスの中で 釣りバカ日誌16 のビデオが流れていて

釣りバカ日誌って見たことがなかったので、

全編ちょっと真剣にみてしまいました。

 

帰りは、渋滞もなく予定よりも1時間早く帰れました。

 

お土産に、カニとタイをもらいました。

そうか!! だから、帰りのバスは、釣りバカ日誌のビデオだったのか?? ・・・

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたぼー)
2007-11-11 00:41:42
松茸ごはん食べ放題なんて贅沢~♪
ウチの親父が生きてる頃は、山に行ってよく採ってきてくれて食べてました。
カニも大好物です~♪

追伸:フォーラムのチケット届きました。1階席ですが、後ろから数えた方が早い席でしたorz
まぁ、1度2階席の最後列の一番端っこってのが1回ありましたので、それに比べれば・・・。(空調の音が気になりました)
返信する
Unknown (あつけん)
2007-11-11 12:04:57
カニ、
サラダにして食べました。
うまかったです。

チケット届いたんですね。

チケットが届くといつも座席の位置に
喜んだり、ガックリしたり
一喜一憂してしまいますよね。
私の場合、中間ぐらいの席の
ほどほどぐらいが多いですが・・・

私も、もう一度行きたくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿