『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

けいしょうのふしぎ

2005年09月08日 | Weblog

またまたひさびさになってしまいました。はずかしいのでひらがなにします(なんのこんきょもないかな)。さてみなさんメールをにちじょうおつかいですよね。ごぞんじだとおもいますが、いただいたメールのひらくとそうしんしゃのところにはおくってくれたかたのおなまえが、、そしてじゅしんしゃのところにはごじぶんなまえがひょうじされています。つうじょうそのままのなまえで、とくに「さま」とか「どの」とかいうけいしょうはつきません。とくにつけなくてももんだいはまったくありません。でもじぶんのなまえにけいしょうがついてきぶんをがいするかたはいないとおもいます。おくるかたがとくにきになるようであればけいしょうをつけていただいてよろしいとおもいます。これからがもんだいなのですが、アウトルックエクスプレスのアドレスらんにはけいしょうというこうもくがあります。「じゃそこにいれればいいのね!」のかというと、、それはまちがいでまったくメールにはんえいされないのです。「えぇぢゃどうすんの」・・・・はい、、それはひょうじめいのらんのところにいれたなまえのあとに「さま」とか「どの」とか「ちゃん」とか「さん」とかつければそのようにひょうじされるようになるんです。けいしょうのらんにけいしょうをいれてもひょうじされませんのでくれぐれもごちゅういを。。「ぢゃさぁなんのためにあるのよぉ~」・・・そうですよね。。。。じゃそれはきょうしつにきたときにでもきいてみてくださいね。。。 きょうはたいふうのあとであついいちにちとなりました。アメリカでもにほんでもたくさんのひがいがでています。ほんとうにかながわけんではいつもなにごともなくもうしわけなくらいです。せかいじゅうのひとがたのしいしゅうまつをすごせますように・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿絵が・・ (レンコン)
2005-09-08 21:26:34
挿絵が可愛らしい。ひらがなだけって読みにくいものですね。1回授業が抜けるとずいぶん間が空いた感じがしますね。この次は台風がきませんように
返信する
疲れた~ (かふぇおれ。)
2005-09-09 11:43:53
ひらがなは、非常に読み辛いです~

漢字の便利さを痛感しました。



が、文章を長~くするのには、良いかもしれませんね。



そのうち、ぶんたさまに、「ひらがなめーる」でもそうしんしてみようかな。。。
返信する
レンコンさんへ (ぶんた)
2005-09-09 16:34:42
さしえがかわいいってほんとうですか??これね、、ぱそこんのほうはじゃすとほーむのいらすとから、めーるのいらすとはくりっぷあーとからもってきたものです。ほかにもかわいいのありましたよ。みてみてくださいね。

こんしゅうのたいふうはたいしたことはなかてよかったです。らいしゅうたのしみにまっていま~す。

返信する
かふぇおれさんへ (ぶんた)
2005-09-09 19:11:36
ひらがなだけではよみずらかったですね。ごめんなさい。あまりいたずらしないようにします。あしのほうはだいじょうぶですか、。。それから「ひらがなめーる」ありがとう!。じゅぎょうおわったら、ひらがなでへんしんしますね。

返信する
あたまのたいそうに?? (おおや)
2005-09-10 16:15:00
くろうしてなんどもよむも、いみわからないし

つかれました。

メールでさまをつける、こと かいてある???

もじだけでも、おおきくして・・・

こんなはっそうどこからわくの・???でした。
返信する
おおやさんへ (ぶんた)
2005-09-10 19:21:44
くろうしてよんでいただくなんてもうしわけありません。だいじょうぶ!です。ぼくのあとでじぶんよんでなにかいてあるのかよくわかりませんでした。ごようぼうにおおじてもじおおきくしてみますね。ないようがふめいだったらまたきんようびにおはなししましょう。きょうはあさからはなびがどんどんなっていったいなんのはなびなかときになりながらじゅぎょうしてました。
返信する

コメントを投稿