『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

曇りのち晴れのち雨

2005年07月05日 | Weblog
きょうは朝方は曇りでしたが、お昼ごろには晴れて蒸し暑くなってしまいました。いまは雨になってしまいました。最近は本当に忙しいお天気です。七夕の準備でお天道様もバタバタしているのでしょう。でも極端に晴れたり、雨が降ったりで災害にはさせてもらいたくはないですね。写真は朝通勤途中の大山です。下のほうは曇で隠れて頭だけを出していました。じゃがいもは生徒さんのお作りになったジャガイモ。メイクイーンとアンデス。教室でナイフで切ってみると。ジャガイモとは思えない、みずみずしさ(という表現はしないのかな?)です。本当にジャガイモってこんなだったのかなと思うほど。。。お見事!! 精をだして野菜つくりを本当に楽しんでいらっしゃるようでした。そういえばこのジャガイモ 生徒さんにはほとんど口に入らなかったのでした。こんどは・・・・。
新しいブログ仲間です。よろしくお願いします。ブログ仲間で一番若い新人さんですヨ。
腹七分目

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えました~ (かふぇおれ。)
2005-07-06 06:21:18
深夜、最後の部分が、見え隠れしていて・・・諦めて、今朝、ゆっくりと見ています。水曜日の雨は上がりそうです!!!

やっぱりね~
返信する
ここはどこ? (keity)
2005-07-06 09:33:13
毎朝、7時ごろ夫を見送っていますが、マンションのドアを開けた瞬間、「・・・!」あまりにも幻想的で、言葉がでませんでした。本当に美しかったデス。
返信する
ですよね (ぶんた)
2005-07-06 09:56:41
かふぇおれさん keityさんへ

やっぱりごらんになったのですね。僕は9時ころだったのですよ。もっと早い時間にみたかったなぁ~~。ところで昨日の夜はシステムが美ジーでこまりましたよね。なんとかしてほし。
返信する
見たかった! (恵子母さん)
2005-07-09 12:06:09
最近のお天気には、裏切られてる私です

50%だから、マイ自転車、流星号で行けば、見事な夕立。雷も凄かった晴れれば暑いし、もう、体が、ついて行くのは大変です
返信する
きのうはすごかった (ぶんた)
2005-07-10 13:10:32
恵子母さんの自転車は流星号なんて最高の名前ですね。お天気は一日のうちめまぐるしく変わりますね。昨日の晩はすごかった!。。きっと梅雨がそろそろ明けるというシグナルなのかな。
返信する
多いですね (さち)
2005-07-10 14:40:13
ブログを見て、つくづく思うのは野菜作りをしている方が、けっこう、多い事に気がつきます。それだけ、皆さん、健康に気をつけているって事なのかしら?それと、本物志向が増えているって事かしら?身体を、動かして美味しい物を頂けるって事は、最高ですね。無農薬で、安心です。
返信する
晴れて暑く (おおや)
2005-07-10 15:53:48
大山の写真 素敵です 見たかった。

ジャガイモ、黄色いのはアンデスと云うのですね

妹の所から、頂いたので食べてみます

サラダにして。それ前に3時のおやつします。
返信する
さちさんへ (ぶんた)
2005-07-11 20:16:47
野菜作りって本当に大変のようで、生き物ですから、自分の子供のようなものなのかも知れませんね。そういう経験がないのでちょっとやってみたい気も。。でも出来ないだろうな。。。
返信する
おおやさんへ (ぶんた)
2005-07-11 20:56:00
1週間あいたから、久しぶりの感じがします。大山は写真1年間撮り続けたらかなりの作品集になるのではと思うくらいです。

アンデスはサツマイモに似てる感じがしますね。
返信する

コメントを投稿