『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

印刷プレビューを閉じれません (;一_一)  心配ご無用!!

2010年11月22日 | Weblog
ワードの最新バージョンは2010です。

今年の6月からの新しいパソコンには採用されています。

2007と同じタブ形式なのですが、ファイルを開く、印刷などのメニューは

丸いオフィスボタンではなくて、ファイルというタブになりました。

なにか元に戻ったような感じがします。


印刷プレビューは印刷の実行画面で見れるようになっています。

「印刷プレビュー」という専用の画面がないので、その専用の閉じるボタンもありません。


ワード2010で編集中に、一旦、プレビューで確認しようとした場合、

アクセスツールバーから一発で見れるのですが、閉じるのはさてどうするか・・、

「ファイル」タブの印刷になっているだけなので、ほかの(作業したい)タブ(例えば)「ホーム」タブなどをクリックするだけです。

でも最初はちょっと戸惑いますね。

【下の絵が2010の印刷画面。右側にプレビューが同時に見れるようになっています】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい画面。 (keity)
2010-11-23 09:05:48
作業もしやすいのでしょうか?
パソコンを知るたびに
もっともっと知りたくなる自分がいます。
文系だったので、機械操作は苦手なのですが
やはり「知りたがりの理系人間」だった
父の影響では・・・と思ってしまいます。
実力が伴わないのが、モドカシイ・・・
返信する
ぼくも文系 (ぶんた)
2010-11-28 11:19:42
やっぱり改善はされていて、、使いやすくはなっていると思います。
以前バージョンから使っている人は戸惑うかもしれませんが、結局「慣れ!」ですね。

高校のときは全く理数系はだめ、上の学校でも法律のお勉強(今では完全に消去されましたが)、今でも気持ちは文系です。

パソコン操作は理屈ではないので(学問ではないから)文系理系問わず、操作手順など受け入れる器量が大きい人ほど上達が早いと思います。とくに子供とかにはね。

※遅いコメント返しでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿