NCP13#型、出ましたね。
自分の先代ヴィッツが車検だったのでネッツ諫早さんへ行ったついでに試乗させて頂きました。
感想ですが…
デザインはホイールベースが伸びた分、確実に間延びしましたね。角ばった所は先代のデザインをいじっただけの様な気がする、誠に残念。
ドアハンドルまわりやドアミラー周りなどは更に質感がダウンしている象!
1.0の弩派手カラーに試乗した。内装の表皮はIQみたいな処理をしてありました。価格帯からしてこんなもんか…インパネは懐古路線?俺は嫌じゃないけど。
室内空間は先代とさほど変わらない気がする。もともと十分な広さだけど。
走り出すと…足回りのグニャグニャ感は無くなっている、CVTのギクシャク感も感じられず。意外といいゾ。出だしもしっかりしている。
エンジン音はゴロゴロとうるさいなぁ、たぶん1.3以上は防音材の量が多くもう少し静かなんだと思うが…
大人2人、子供2人のせて少々の坂でも十分なパワーを感じた。足回りとの関係か?急坂や高速道路でどうかは不明、たぶん厳しそう。
トランクは結構広くなっている、うらやましいなぁ。トランクの数センチは大きいですね。
機械としては正常進化ですね。ただデザインが…前モデルを崩した感じが…惜しい。
移動手段として割りきっても自分はすぐに乗り換える気はしませんでした。
というかヴィッツは丈夫過ぎてなかなか故障しないので当面買い替えできないのが本当の所でしょう。
ハイブリッドの登場に期待します。
姑みたいに新型の粗捜しをしている間に車検終了。ありがとう、ネッツさん!ヴィッツはいいクルマですよ。
自分の先代ヴィッツが車検だったのでネッツ諫早さんへ行ったついでに試乗させて頂きました。
感想ですが…
デザインはホイールベースが伸びた分、確実に間延びしましたね。角ばった所は先代のデザインをいじっただけの様な気がする、誠に残念。
ドアハンドルまわりやドアミラー周りなどは更に質感がダウンしている象!
1.0の弩派手カラーに試乗した。内装の表皮はIQみたいな処理をしてありました。価格帯からしてこんなもんか…インパネは懐古路線?俺は嫌じゃないけど。
室内空間は先代とさほど変わらない気がする。もともと十分な広さだけど。
走り出すと…足回りのグニャグニャ感は無くなっている、CVTのギクシャク感も感じられず。意外といいゾ。出だしもしっかりしている。
エンジン音はゴロゴロとうるさいなぁ、たぶん1.3以上は防音材の量が多くもう少し静かなんだと思うが…
大人2人、子供2人のせて少々の坂でも十分なパワーを感じた。足回りとの関係か?急坂や高速道路でどうかは不明、たぶん厳しそう。
トランクは結構広くなっている、うらやましいなぁ。トランクの数センチは大きいですね。
機械としては正常進化ですね。ただデザインが…前モデルを崩した感じが…惜しい。
移動手段として割りきっても自分はすぐに乗り換える気はしませんでした。
というかヴィッツは丈夫過ぎてなかなか故障しないので当面買い替えできないのが本当の所でしょう。
ハイブリッドの登場に期待します。
姑みたいに新型の粗捜しをしている間に車検終了。ありがとう、ネッツさん!ヴィッツはいいクルマですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます