あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

鷲は舞い降りた

2011年01月31日 | GOODS
【The Eagle has Landed】を直訳するとこうなるんですかね?
映画のタイトルのような雰囲気ですね。
自制が効かずこのワッペンのインパクトに負けて2週間悩んだ挙句ヤフオクで落札、また馬鹿なことをしてしまった…

嫁さん「何にするの?」
私「洋服に貼るのだ。」
嫁さん「大きすぎない?」
私「肩に貼ればちょうどいいよ。」
嫁さん「いくらしたの?」
私「…」

相変わらずこの手の趣味に理解をして貰えません。
しかし、僕にとってアポロ11号やサターンロケットは特別な存在です。
幼い頃から宇宙や月への興味で一杯でした。
素直に真っ直ぐ育ったら宇宙飛行士や天文学者になれたかなぁ…(無理無理)
週間モーニングの「宇宙兄弟」は仕事で忙しい毎日での僕に夢を掻き立ててくれる漫画です。
最近、年齢と共に安易にAmericaを背負うことに抵抗が出てきています。
原子爆弾投下や東京大空襲の真実…深く知る度にAmerica漬けになっている日本に疑問を感じてくる。
ミリタリーファッションは大好きだけど「U.S.」を安易に背負うのを避けたい…
寸ごく矛盾していますね…ポリシーを貫けない自分が悲しい…
しかし! NASAは違うのですよ!私の中で別格なのですよ!
NASAの報道を見る度にいつもワクワク童心に返るのです。
NASAを背負いたい!落ちこぼれのオッサンでも!気持ちはいつでも宇宙飛行士なのです。
ヤフオクでNASA関係のワッペン集めて「NASA丹前」を作るのが今年の目標です。
やっぱ変態?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿