あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

ビンゴ&メダルゲーム

2011年02月13日 | 日記
今日は甥っ子と息子2人の面倒を見ることになりました。

甥っ子が「ビンゴゲームに行きたい」と言い出したのでダイエーで毎週日曜日に開催されている子供向けビンゴゲーム大会へ3人を連れて行きました。

実は子供達はビンゴゲームの景品の2階ゲーセンのメダルが目当てなのです。

ビンゴの初めはなかなか穴が開かず、メダルが無くなってしまわないかとまるで腹ペコのドーベルマンのように甥っ子や長男はイライラしています。

「最初から開かずに後で開きだしたほうがビンゴになるのが早いよ」と言い聞かせましたがその通り、3人とも無事メダルをゲット!

こりゃまた3人は物凄い勢いでゲーセンへ走り出しました。その間に嫁さんは1階で食料品のお買い物です。

長男がなかなかメダルが出てこずイライラしていると思いきやまだ3歳未満の次男が見よう見まねでボタンを押し続け大量にゲットしていて私はびっくり。

無欲の勝利ですなぁ。どんどん出てくる…

画像は手前から甥っ子、メダルがなくなり呆然としている長男、何故かどんどんメダルが出てきて掻き出している次男です。次男の無心な姿が可愛過ぎる象!

甥っ子もかなり出しているゾ。

そろそろ帰りたいので早く使ってしまえ、と無理やりメダル投入を手伝ってやり無くなったところでゲーム終了、1時間以上遊べました。

でも一時期は凄くメダルが出てくるのにいつの間にか0枚になるのはどういう理屈(確率)だろう?

たぶん、パチンコと同じように確率の操作や変動があるんだろうなぁ。

パチンコほど真剣に攻略方法を考えている人は少ないだろうなぁ…

ビンゴゲームにも確立はあるんだろうか?まるっきし運だけ?必勝方法は…無さそうだな。

とか考えながら1階でアイスクリームを子供達に御馳走して自分も食べてしまった。

ビンゴゲーム代金ぐらいはダイエーへ還元できたかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿