あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

オレの欲しい車

2011年03月03日 | クルマ
欲しいんだよね、ニューチンク。発売当初から。
先代ヴィッツもすばらしいデザインだけどチンクチェントの可愛さには残念ながら敵わないな。
いつかはチンク…と思っていたら!!!凄いネーミングのチンクが出たゾ。
その名も「アッヅーラ」だ!

お暇な方は下記HPでじっくり見てください。
http://www.fiat-auto.co.jp/limited_500_azzurra.html

「アッヅーラ」とはイタリア語で空の青い色の意味だそうです…が

何だよ、イタリア人!ちゃんと現地マーケティングしているのかよ!
空色かなんだか知らないけど日本でのこの言葉の意味を2秒でも考えなかったのか?
わざと?日本人をナメているのか?体調不良で蒼ざめているピカチュウみたいじゃないか。
思わず名前買いしちまうところだったぜ。
ってことはマーケティング成功???
この記事のカテゴリをクルマにするか髪の毛にするか迷ってしまったのだ。
去年仕事中に一度だけすれ違いました。
ネーミングは恥ずかしいし、あんまり魅力的だと思わなかったなぁ…
僕はやっぱりホワイトにするなぁ。
でも子供が成長してクルマを汚さなくなるまでクルマ趣味は当分できません。
というか嫁さんの理解を得るのに苦労しそうです。
強行突破あるのみ!ですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿