あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

スライム肉まん・・・

2011年12月01日 | グルメ
ファミリーマートで限定販売されている(ドラクエの)スライム肉まんです。

ドラゴンクエスト25周年記念と台の紙に書いてありました。

食べ物としては変な色なんでファミマに行くまでは買うかどうか迷っていました。
でも、何か可愛かったんですね、肉まんケースの中でニコニコしているのを見ると。
合成着色料は使用していないとの事。
味の方は…皮は普通の肉まんと同じです。
具の方は…う~ん、ノーマル肉まんのほうがいいかも?メチャクチャ美味しくするか
ノーマル肉まんのままかどちらかでよかったのに…

色は一工夫してこんなかわいい肉まんを継続販売してくれたら可愛くてついつい買っちゃうと思うんだけど。

ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生地はあまり美味しくないんですか… (III)
2011-12-07 12:39:07
今日、ファミマによったのですが売ってなかったです。残念~
売っていたら是非試食してみます。ファミマの次の作品希望!今流行りのメガサイズでキングスライム~!餡入りのメガサイズでメタルキングの餡まんなんかあったらいいですね!
できればアツベ~さんの好きなスライムのフィギュアストラップ付き!
出ればいいな~
返信する
定番化して欲しい~ (あつべ)
2011-12-07 23:44:36
皮は普通においしかったです。
具の味がちょっと濃すぎたです。
普通の肉まんにすればOKだと思いました。
こんな可愛い食べ物がコンビに並ぶと世の中が明るくなると思います。

以前紹介したパン屋さんで手作りパン教室の企画が持ち上がっているのでそこで練習してスライムパンを作ってみたいと思っています!
パンの中はマタタビの代わりにクルミを入れますよ…
返信する
Z2+Z1=気を許したら、タオルを貸してあげて。 (III)
2011-12-09 18:42:31
くるみは邪道ですね!
僕だったら意地でもマタタビを入りパンを作ります。そして近所の猫にちらつかせます。暗記パンじゃないですが【又旅パン】って言って僕のスーツの3次元ポケットから出して威張ります。
話は変わりますが奥さん調子いかがですか、余り調子良く無いように聞いてましたが、アツベ~さんも奥さん大事にしてくださいね。毎日新しい本を持っていってあげてください。
これといっては何ですが、是非セブンで宜しくお願い致します。
ん~っ7ってラッキーナンバーなんですよね~!セブンだったら幸せな人生送れるだろうな~
いいな~僕もセブンがいいな~《テステス、只今アツベ~ェ氏洗脳中!》
この前のZ2+Z1=の話は笑いました。普通マイナスとマイナスを×かければプラスになるはずですが…
あれはマイナスとマイナスを加えてしまったんですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


因みに今回のタイトルは解読難解でしょ!
返信する
肝心なこと (III)
2011-12-09 18:47:19
スライム肉マン何処にもない!
セブン《洗脳中!》7~っ
返信する
又旅に。! (III)
2011-12-09 19:04:38
西洋のほうではマタタビのかわりにキャットニップ、とかイヌハッカのほうがメジャーらしいです。
返信する
キャットニップって・・・ (あつべ~)
2011-12-09 21:53:24
キャットニップと言う言葉を初めて聞いたのでググってみると「猫を興奮させる物質云々・・・」
と説明がありました。
やっぱ、猫科は変態ですよ。
だって他の動物や人間が同じ反応を示さないなんて不思議すぎる。
嗅いだ猫に副作用はあるのだろうか?
副作用がなければ猫って本当に幸せな動物なのかもしれない・・・

話は変わりますがIIIさんと同じ共通語で話しをさせて頂くと、
個人的にはロシア風で行きたいといういけない欲望があります。
サンクトペテルブルクとかミンスクとかキエフ、ボルガ、オムスク・・・
何か、カッコいいと思うんですけど、どう?

【コメントを御覧のその他の皆さんへ】
コメントの一部にかなりマニアックすぎるやり取りがございました。
ご容赦下さい。
どうぞ寛大な御心で・・・
返信する
板を忘れていますよ (あつべ~)
2011-12-09 22:00:39
今度持って帰って下さいね~!
返信する
できれば僕もロシア風に! (III)
2011-12-15 18:26:35
すいませんマニアックな伝言板を記入して、僕からも反省します。次回から名前ロゾニエフに変えるかも……
返信する

コメントを投稿