あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

何故かまた・・・

2011年12月11日 | 日記
土日の2日間にわたり第28回宮崎康治杯九州少年少女レスリング選手権大会というのが近所でありました。
前の日記にありましたが長男の通う保育園ではレスリングをほんの少しだけ教えている関係で
この大会に出場することになりました。
しかし前回の市民体育祭と違い九州各地の日々レスリングに精進している強豪ばかり。
たぶんあっさり負けまくりだろうと思っていました。
所がどっこい要領のいい長男、初戦は相手が欠席で不戦勝。
次の試合もレスリングクラブのライバル相手に何故か勝ってしまいました。
結果、17kg級で優勝、金メダルをゲットしてしまいました。
う~ん、ひょっとして強いのか、長男?
運動オンチのパパからすればちょっと信じられず変な意味でドキドキドキ…
同じ保育園の他の子も重量クラスごとに頑張ってレスリングクラブの子供相手に連戦しかなりのメダルをゲットしていました。
すんごいぞ~!
保育園長の明確な保育方針の賜物なんだと思います。
普段あんまり自分で教育している自覚がないので心配していたんですが
小学校入学前に心身ともに大きく成長している長男、自分の事のように嬉しいです。
ただ、ゲーム機買ってくれってうるさいんだよね。その辺りも成長しちゃって
その交渉もだんだん激しくなる今日この頃…
まだ早すぎるぜよ、長男!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!何にせよタイトルは凄い! (ロゾニエフ フロリスコフ III 世)
2011-12-15 18:53:46
タイトルおめでとうございます。タイトルのなかてもやっぱり金メダルは凄い!
お父さんが運動音痴だからって関係無いと思いますよ。
私は子供の頃、自分には野球に絶対向かないと思ってて、子供も絶対に下手と思い 子供に野球をやらせるのを躊躇していました。野球も含めスポーツは良い指導者とスポーツを始める歳の早さで変わって来ます。やらしてみたら意外となかなか!
レスリングを始める時期が早ければ早い程、体がレスリングの動きに慣れてきます。球技も同じでボールに馴染む時期が遅い子はやっぱり、早くから初めている子にはなかなか追い付かないのと一緒です。
あと指導者は絶大です。
本当に良い指導者に付ける事は非常に難しい事、息子さんは超ラッキーです。
将来 ブラジル五輪あたりで中学生 史上最年少レスリング金メダリストも夢じゃない!
是非レスリング続けて下さい。
頑張れ未来の金メダリスト!

返信する
運はいいみたい・・・ (あつべ)
2011-12-16 21:55:02
長男、運はいいみたいなんですよ。
要領いいと言うか調子いい。
父親よりだいぶいい。
上手に世の中を渡っていって欲しい!?
ところでジューサー、ありがとうございました。
こんど岩国へ行って人参いっぱい買って教えてもらったレシピでジュース作ります。
楽しみだなぁ…
返信する

コメントを投稿