虎の威を借る羊~HS日誌~

虎(イエス)の威を借る羊(私)。我が家のHS日誌

春の夜に

2021-04-13 02:12:42 | ママのつぶやき
昨日子供が大会だったので、今日は緩めのHS。そう設定したのに、レッドがアクティブに動こうとする。
レッドは疲れてると思い、気を遣う私。
しかし私も先週の睡眠不足がたたったのか、それがうまくいかず、逆に私がイライラしてしまった。

すると、本日所属しているHS団体より念願のニュースレターが届いた!
我が家の写真も掲載されていて、他のホームスクーラーとの連携も感じ、大変励まされた。
感謝します!

寒暖の差が激しいからか、私もちょっと不調気味だ。でも今日も神様の翼に休ませていただきつつ
何とか乗り切れた。

夜、主人が、
「ドライブに行こう」
と、疲れた体に元気をつけて、ドライブに連れて行ってもらった。
桜がきれいだった。
コンビニでいつものスイーツを買っていただきながら、今日の上の子とのトラブルを話すと、いつしかぽろぽろと涙が・・・・

実は先ほど、TVのニュースを見ていた時、とても子供に見せられないようなニュースが入ったので、私は毒づいてちょっと乱れた言葉で話しながらTVを消した。
すると上の子が
「(お母さん)クチ悪いっ」
とつぶやいた。いつもはこんなこと言わない子なのに。
私はなぜHSしているのか。それは子供を守りながら、そしてゆっくり育てて、将来クリスチャンとして二心でなく、一つの心で生きてほしいからなのだ。
世と調子を合わせた、二心のクリスチャンは、心がつらい。
私が一番わかっている。
でも時々、純粋培養であるあなたたちがうらやましくなる。私もそうされたかった
子供時代を、純にいきたかった

家に帰ると、レッドから手紙がきていた。
「お母さんさっきはごめんなさい、手紙書きましたので、読んでください」

今日はまともな判断が難しいので、明日読もうと思う。
神様はよいお方。何があっても、些細なことであっても私を助けてくださる。
きっとごめんなさいと書いてあるのかな。感謝しつつ

最新の画像もっと見る