LOVER BOY あとむ

パピヨン犬たちとの毎日をボチボチ綴ります。

もう、そんなお年頃?

2019-08-07 13:44:56 | インポート
なかなか更新できなくて、読み逃げばかりでごめんなさい

我が家の一番犬あとむさん
10月で15才になります

そんな、あとむさん
元気だし、食欲も好きなものだけあるのですが、最近の猛暑のせいか、お散歩中に後ろ足がふらつくことがあります

そこで、かかりつけの動物病院の先生に相談すると、アンチノールというサプリメントを薦めてもらいました


動物病院で流れているビデオで、お年寄りのわんこが、これを飲んで元気に歩けるようになってるのを見たことある~

白内障予防の目薬とアンチノール。
そうだよね~あとむさん
お顔は、若く見えるけど、人間でいうと後期高齢者の仲間入りだものね

あとむが、ずっとずっと元気に過ごせるのが願いです


…が、今朝から試したアンチノール。
大好きなシュプレモの肉団子に入れてみたけど、ペロッと吐き出された
親の心を判ってないなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMAxxx)
2019-08-07 16:54:28
食欲あるのが何よりです!
ワンコの食欲が羨ましい(笑)。

ワンコの熱中症は
なかなか気づきにくいので
要注意ですよね。

あとむくんが無事
15歳を迎えられますように。
返信する
Unknown (うだん)
2019-08-12 23:54:29
ご無沙汰しています、毎日厳しい暑さですね
ワンちゃんのお散歩もままなりませんねー
もうすぐ15歳になるあとむ君、
見た目本当に可愛くて若いので、ハイシニアには見えないですね~
アンチノールってワンちゃんブログでよく目にしますが、
いかがでしたか?
あとむ君飲んでくれたかな?
お元気長生きのために、がんばって飲んでね♡
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-08-15 17:49:52
> TAMAxxxさん
温かいコメントをありがとうございます!

連日、あとむ一家方面は、気温35度と暑い日が続いているので、3パピは、早朝散歩と夜の真っ暗散歩に出かけ、日中はエアコンの効いた部屋で過ごしています♪
羨ましい~と思うのですが、散歩も短めで、少しつまらなそうです。

あとむさんには、元気な20才!!を目指して貰えたらいいなぁ~と思っています♪
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-08-15 18:00:34
> うだんさん
コメントをいつもありがとうございます!
本当に毎日の酷暑に、3パピ&アラ還夫婦も夏バテ気味です!

あとむは、シャンプーしても腰の辺りの筋肉が落ちて来ていたり、背骨が曲がって来たりと、おじいちゃん体型になってきましたね。
かなたがいるので、その違いが分かりやすいです。
かなたのお尻はプリプリなので(笑!)
そんな中、寝ていて立ち上がった時や散歩途中で方向転換する時に後ろ足がふらつくことがあったので、かかりつけの動物病院の先生に相談してみました。
色々とサプリはあるけど、これは良いと思うと言われたので、続けてみようと思っています。
最初は、ペッと吐き出しましたが、2回目以降は食べてくれるようになりました!
また、変化が見られたらお伝えしますね♪
返信する

コメントを投稿