LOVER BOY あとむ

パピヨン犬たちとの毎日をボチボチ綴ります。

亡き愛犬あとむのこと~今日は、あとむが我が家に来た日です

2022-11-21 23:37:16 | 日記
18年前の今日、あとむが我が家にやって来ました

産まれて、まだ46日でした
(今では、考えられませんね)

我が家に来てすぐの頃の あとむ

本当に本当に早くにお母さんやただ一人の兄弟とも離れて、我が家に来てくれた あとむさん
プクプク太って、本当に綺麗なパピーで、お母さんに大切に大切に育てて貰っていたんだろうなぁ~と思いました

出会いは、いつかは我が家にも犬を迎えたいと思っていた私たちが、時々立ち寄っていたペットショップでした。
漠然とパピヨンが飼いたいと思っていたお父さん
ウィンドウには、パピヨンの姿はなくて、声をかけてくれた店員さんに「パピヨンはいないですか」と聞くと、裏から段ボールを持ってきて「ちょうど、さっき来た子がいますよ」と見せてもらえたのが、あとむでした
段ボールから店員さんに抱き上げられて顔を見せたあとむは、何とも言えないなさけな~いお顔をしてて、思わず笑ってしまいました
可愛い顔とモコモコの背中の綺麗な模様を見て、一目で我が家の子にしようと決めた私たち

あとむにとっては、初めて知った人間は私たちで、私たちのことしか知らなくて、家族になってくれました
重い責任を感じました

あとむ、私たちの家族になってくれて、本当にありがとう
大好きだよ

また、きっと会おうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿