LOVER BOY あとむ

パピヨン犬たちとの毎日をボチボチ綴ります。

事件です!!

2019-03-25 22:11:36 | インポート
一時間半ほど、夫婦で出かけて家に戻ると、水飲みボウルから水がこぼれて、横を見るとあとむが…

水浸し~



さぁ~て、犯人は

きっと

絶対に

君だよね~


へっオレ

そうそう、オレ

その日は、ただの運動会をしただけだと思っていましたが、次の日の朝になってもあとむの毛は乾かず、どうやらかなたに首回りを噛まれて、よだれまみれになった上に水にも濡れたようで、耳を気にして首を振ろうとしますが、上手く振ることが出来ず、よだれで汚れた毛を洗って、耳の下の毛の固まりをカットするとようやく首を振れるようになりました。
振れるようになったかと思うと、今度はずっと首を振ってばかり
カットした毛の下が赤いのも気になったので、病院に連れていきました

触られると怒って、噛まれそうになるので、心臓の音を確認してもらいながら、鎮静剤を打ってもらい、耳の毛を剃ってもらうと赤くぽっこり腫れてる~

抗生剤、消炎剤の注射をしてもらい、腫れが引くのを待って再度見せることになりました。

昨日、撮影したあとむの耳の下
赤いのは噛まれた後のかさぶた~



私がフルタイムで働いていた時も3匹をリビングフリーで過ごさせていましたが、トラブルも無く居てくれました。
私が見ている時に何度かオス同士ガウガウ喧嘩になったことはありましたが、こんな怪我をするほどでは無かったので、ショックでした

でも、いつも通り並んで仲良くガムをねだりに来る様子を見ると、大丈夫だよね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オマル)
2019-03-26 07:25:05
おはようございます!
あとむくんお大事に!!
早く良くなりますように~!
返信する
Unknown (TAMAxxx)
2019-03-26 16:06:18
おとぼけ顔のアトムくんに
つい笑っちゃいましたが

その後が大変でしたね。

かさぶたが痛々しい・・・。

早く良くなりますように。

それにしても、以前は
3匹をフリーにされてたとか!

みんなお利口さんですねー
返信する
Unknown (うだん)
2019-03-28 23:33:56
むむむ、キャプテン交代なんでしょうか??
可愛いかなたくんも男子ですものね~
あとむ君大丈夫そうでよかったです!
早く傷が治りますように{クローバー}
返信する
Unknown (ユーリ)
2019-03-30 11:11:08
あとむくん、やられちゃいましたね。原因は、きっと、どちらかが、先に、ガンつけたとか、吠えてきたとか、きっと、些細なキッカケでしょうか??
大怪我にならず良かったです??
後は、何事もなく、ってのが、やはり、くだらない事で、お互い、腹立ちまぎれに、やり合ったのかな??
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-04-06 16:41:17
> オマルさん
お返事、遅くなってごめんなさい。あとむの耳の下の腫れはすっかり良くなりました!
何事も無かったかの様に過ごす三匹に少し安心しています♪
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-04-06 16:43:44
> TAMAxxxさん
お返事遅くなってごめんなさい。
すっかり元気になりました!
パピーの時以外はずっと、フリーにしていて、初めてのトラブルに驚いています!
その後は、いつも通りに過ごす三匹に少し救われています♪
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-04-06 16:48:24
> うだんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あとむの傷は、すっかり良くなりましたが、またまた肝臓の数値が上がってしまって(涙)。
本犬は、とっても元気なのと、三匹が以前と変わらず過ごしてくれているので、救われています。
確かに、キャプテン交代かもしれませんね~先日のあとむの病気もそうですが、年老いて弱ってきているのが、かなたにもわかっているのかも知れませんね。
大切な長男をこれからも母は守っていきますね♪
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-04-06 16:51:43
> ユーリさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうですよね~近くを通ったとか、きっと些細なことで喧嘩になってしまったんだと思います!
初めてのトラブルに多頭飼いの難しさを感じました。
でも、みんな可愛い家族なので、仲良く暮らしていけるよう見守ります♪
返信する

コメントを投稿