LOVER BOY あとむ

パピヨン犬たちとの毎日をボチボチ綴ります。

七回忌

2018-10-22 20:18:19 | インポート
昨日は、父の七回忌でした

もう6年も経つんですね~早いです

体調を崩して、あまり元気がなかった母でしたが、春頃から七回忌に向けて、色々と考えて一緒に準備をしてきました

私からは、アレンジのお供え

きっと、父は花よりビールだろうなぁ

これからも母のこと、ずっと見守っていてくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うだん)
2018-10-23 23:39:11
何てきれいなお花でしょう
きっとお父さま喜んでいらっしゃいますね
お母さまも元気をもらわれたのではないでしょうか
ほんと親孝行な娘さんです…!
返信する
Unknown (アコ)
2018-10-24 14:23:51
あたしも来年、父の7回忌です。
なんだか早いですよね~。うちの父もお酒好きだったのでなんだか親近感が…( ´艸`)
お父さん失くしちゃって、心がぽっかり穴空いたみたいちゃなっちゃって、なかなか立ち直れないですよね。。
綺麗なお花で心がほんわかなりますね。
この先いい方向に向かっていきますように。+.(*´∀`*)゚+
返信する
Unknown (あとむママ)
2018-10-31 08:15:45
> うだんさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
優しいコメントをありがとうございます♪

父とは、若い頃はあまり仲良くなかったのですが、独立してからは、父の堅実さや優しさがすごく判って、大好きになりました。
そんな父が亡くなった時は、悲しくて、居なくなってしまったのが信じられない毎日でしたが、そんな気持ちを沢山のお供えのお花が慰めてくれたのを思い出します。

このアレンジは、平日に一人で実家まで運んだんですが、思ったより大きくて、次の日、腕が筋肉痛になりました!
父も喜んでくれてると嬉しいです。
返信する
Unknown (あとむママ)
2018-10-31 08:24:33
> アコさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

アコさんもお父さんを亡くされたんですね。
寂しいし、心にぽっかり穴が空いた気持ちになりますね。
今も、実家に居たり、電話をかけると「なんや~?」と出てくれるような気がします。
ビールが大好きで、でも節約してるのかもっぱら発泡酒を飲んで、「これが好きやねん!」と言っていた父に、弟がエビスビールを供えてくれました。

いつまでも心の中で、一緒にいて欲しいです♪
返信する

コメントを投稿