反則懐疑

ちょっとその販促は反則では? と思われるものを。

リニアモーターカー(上海)

2004年04月09日 13時47分43秒 | サービス
乗客率17%!集客力に疑問、上海リニア(NNA)
(閲覧期限あり)

 高いお金かけて、運んでいるのは83%は空気、というのは切ないものです。とっても高価なアトラクションがさびれた遊園地にある的イメージなんでしょうか。

 やはり、共産主義国家的にマーケティングは苦手分野なんでしょうねー。思わず、商機か!? と思ってしまいます。

ジョア(ヤクルト)

2004年04月09日 12時39分55秒 | 飲食
ヤクルト ジョア CM撮影秘話

 新しくなったらしい、ヤクルトのジョアですが、CM(車内広告なんかでも)ではAERA以下の駄洒落が満載です。

 ・人生ど根ジョアー
 ・気分はジョアジョア
 ・おジョアさん
 ・ジョアまたねー

 さすがにちょっとどうなんでしょう感満載なのですが、こういうふうに記憶に残っちゃったところを見るとそれはそれでよかったんでしょうか……?