アットホーム・ラボ athome@labo 住まい塾

山口県/ゼロキューブ/ゼロ宣言の家/WIL/『しあわせ運ぶ新築プロデュース』 第3者機関による現場検査・保証制度

ゼロキューブ 欲しいよね!+ガレージ

2020年10月19日 | 建築

「映画で憧れた「ガレージ付きの家」をマイホームに!」

長年の夢だったガレージのある家を手に入れたことで、ご家族との新しい暮らしの楽しみを見つけられたI様ご家族。お気に入りのガレージやクルマとともに、どんな思い出の1ページが刻まれていくのでしょうか。これからの変化も、楽しみにしています♪

コメント

2人連れ?ご兄弟?それとも双子かな?

2020年10月07日 | 社長徒然帳

〔秋風〕事務所前の植栽剪定中、トネリコの枝間から顔出した物体にカメラを向けました。周りの枝がなくなったので、ビックリしたようにも見えます。親を待つ愛らしい姿がたいへん新鮮でした。このまま無事に巣立って欲しいものですね。※トネリコは虫がつきにくく庭木に最近よく採用されている植物です。

コメント

ファインバブルは最高でしょ!美容と健康にこれ!

2020年10月01日 | 健康

〔平成バブル〕でありません。ウルトラ”ファインバブル”・・・健康環境に役立つ機能性を備えた気泡(ナノバブル)・・・洗剤の使用量も減り美肌にもなれるかも!一度付ければ半永久的な恩恵が待っているっ!住まいに設置出来ますよ!新築でもリフォームでもご相談できます!蛇口からドンドン出てきますよ!またひとつ健康住宅“ゼロ”宣言の家”のアイテムが増えました。“ゼロ”宣言の家”では全部の蛇口から全館ナノバブルを実現します。イメージ映像見つけたのでご紹介します。とにかく細かい気泡がいい仕事するんです。

 

コメント

もうすぐ完成!柳井市

2020年09月25日 | オススメ情報

土地分譲柳井市〕※造成中です。完成が近づいてきました。

柳井小450m・柳井中200m、駅へも徒歩圏内です。静かで日当たり良好良好!

建物の相談もお気軽にどうぞ〔FreeCall0120-929-949

 

コメント

吹抜に~在宅ワークスペース +Box

2020年09月24日 | 新築寄稿

〔吹抜〕活用!ゼロキューブに在宅ワークスペースを設置しませんか?開放感ありますよ!1階との一体感と適当な距離感もあって仕事に集中できます。カスタマイズしてオリジナルな世界観が広がると思います。

 

 

コメント

人類全体の問題だ!〔原発問題①〕歴史編

2020年09月20日 | 健康

「中田敦彦」のYouTube大学をご紹介、最近テレビに登場していないかと思ったら、YouTubeで大活躍!難しい題材を分かり易く解説しています。マスコミも最近取り上げない題材!核ゴミは捨て場も処理方法も確立されていない。このまま未来に先送って良いのか。

【原発問題①】人類の課題「原発」の歴史

コメント

#災害 #家づくり 最高等級S-4

2020年09月15日 | 社長徒然帳

最高等級 S-4ってなんだ?ドイツ車のグレードではありません。[台風シーズン]強い風雨にさらされる家は、”家族を守るシェルター”でないといけません。そこでより風災害や豪雨に強い家づくりを目指しませんか。風速50mを超えても破損しない窓を採用し、飛来物への備えに雨戸をつける方がすごく安心です。50mを超えると人も立っていることできす、樹木も根こそぎ倒れる風量と言われています。雨戸は横引よりも、シャッタータイプの方が意匠性も高いし片手で開け閉め可能です。家づくりの参考にどうぞ。

 

コメント

生活を楽しむ 暮らし方をデザインする ゼロキューブ内ガレージ

2020年09月14日 | 新築寄稿

暮らし方をデザインする住宅〕ゼロキューブ#個性的なデザインとユニークな家づくりのストーリーがそこにある。価格もさることながら、使いやすい間取が人気の秘密!ディンクスからファミリーまで対象は広い。趣味をカタチにするもの良し!今回はインナーガレージのタイプをご紹介しています。「夢の広がる家」になりました

 

 

コメント

医師が薦める健康住「0宣言の家」上棟!山口県

2020年09月10日 | 新築寄稿

医師が薦める健康住宅0宣言の家」上棟!おめでとうございます。大型台風で順延になりましたが、上棟式も無事済ますことができました。緑もあって海の見える高台、最高のロケーションです。上棟した後、改質アスファルトなるものを野地板の上敷くわけです。止水性耐久性から弊社はタジマを推奨しています。野地板は、愛工房低温乾燥杉を使います。高温乾燥のもの比べると香りが強い特徴があります。本来の機能性を損なわず長期使用に応える素材です。

コメント

医師が薦める健康住宅「0宣言の家」お施主様宅オンライン見学会開催!! 第2弾

2020年09月01日 | 健康

医師が薦める健康住宅「0宣言の家オンライン見学会

事前にご予約をお願いします。

開催日:9月13日(日)10時00分~(約60分)参加費:無料(要予約)

ご案内:山形県山形市 S様邸ナビゲーター:「0宣言の家」澤田升男

Q.「0宣言の家」を建てようと思ったきっかけ・経緯は何ですか?

A.家づくりの際に、建築に関するいろんな本を読んでいるときに、澤田升男先生の書籍と出合いました。読んでみると、『いい家』の定義がはっきりしていたことから、「0宣言の家」の理念に納得し、澤田さんのファンにもなり、家づくりをスタートしました。

Q.実際に、「0宣言の家」に住んでみて感じたこと、変わったことはありますか?

A. 「0宣言の家」は、居心地が良すぎて家を出たくなくなります。健康面でいえば、私は口内炎ができにくくなりました。住んでから風邪は一度もひいていないですね。娘たちの基礎体温が上がったことが最もうれしいです。

コメント

医師が薦める健康住宅「0宣言の家」お施主様宅オンライン見学会開催!!

2020年08月27日 | ネットde完成見学会

医師が薦める健康住宅「0宣言の家オンライン見学会

事前にご予約をお願いします。

開催日:9月6日(日)10時00分~(約60分)参加費:無料(要予約)

ご案内:広島県広島市 O様邸ナビゲーター:「0宣言の家」澤田升男

『0宣言の家』を建てた友人から話しを聞いて澤田先生の家づくりセミナーに参加し、建てるなら、『0宣言の家』しかないと思いました! ここという土地がなかなかなく、1年以上土地を探しましたが2年の時を経て、ついに令和2年7月に「0宣言の家」を新築し、入居!! 玄関を入った瞬間、木の良い香りにつつまれ、吹き抜けの大きな窓から青空を見ながらくつろげる広いリビングは知人もうらやむ理想的な住まいです。日本製の磁気タイルや照明器具、アイアンの金物づかいにもこだわりました。ジャパニーズモダンのシンプルな家です。今は最高に快適な「0宣言の家」で最高に良い日々を送っています 』

コメント

お家タイム!ZeroCube* グランピングよりベランピング!

2020年08月24日 | オススメ情報

屋上テラスウッドデッキの活用】グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味らしい。ゼロキューブの場合、週末やっぱ屋上でベランピングしょ!無理やりでなく極自然にね!#家族みんなのお家タイム#コロナで外に出なくてもダイジョブ!という発想・・・ベランピングとは、ベランダ+グラマラス+キャンピング、じゃあ、屋上テラスでグラマラス+キャンピング・・・もうお分かりですね!オクテランピング?やっぱ言わないか?言わないし聞いたことないし~♫

コメント

そろそろ理屈が分かってきた!健康になれる住まいづくりとは!

2020年08月24日 | ブログ

健康と家づくり】バイオレゾノンス医学会の矢山先生によると、現在の治りにくい病気の原因は複雑で複合的に作用しているとし、金属の体内汚染②電磁波の影響(ノイズ)③化学物質による体内汚染(農薬や添加物)④細菌・カビ・ウイルス・寄生虫等の潜在感染精神ストレスを5大病因と位置付けている。住医学研究会でもそれを受けて、天然素材を中心にした治療装置としての住まいづくりをここ山口県でも進めるている。5大病因を如何に住環境から遠ざけるかを住まいづくりの基本として欲しい。

コメント

”イヤシロチ” 磁気パワーで商売もガッチリ!

2020年08月22日 | オススメ情報

還元電場(磁場)電子密度e-)の高い場所とそうでない場所を、イヤシロチ(弥盛地)とケガレチ(気枯地)と言っています。有名な神社仏閣はイヤシロチ(弥盛地)に属します。大地の力がみなぎる感じでマイナスイオンの豊富な空間になっています。イヤシロチに住めば、人・動物・植物にとっても、電子的に還元作用がおきます。神社に行った時の爽快感、気分がどんどん晴れやかになって癒やされていきます。そうした空間場では、商売もどんどん繁盛し、健康的に老化のスピードを遅くらせることができます。波動的に地磁気の測定を希望される方はお気軽にご相談ください。〔有償測定〕あなたのイヤシロチ度を科学しましょう。パワースポット化で運気上昇できます。商売も磁気パワーでガッチリ!

 

コメント

100万円控除/譲渡所得税軽減/税制特例

2020年08月19日 | オススメ情報

【地方の低未利用地活用促進税制】土地とその上物の取引額の合計が500万円以下/その土地の所有期間5年超などの要件を充たす場合、譲渡所得が計算上100万円控除できて、最大20万円譲渡所得税軽減できるという特例制度があります。100万円の控除で実行性があるのかは疑問が残ります。土地所有者のメリットが強調されています。しかしながら手続きを複雑にするスキームがいつもながら戴けません。仕組みを簡単にすれば利用者も増えますし、張り付く職員の数も軽減できるのですが・・・コロナ対策といっしょで発想の乏しさが痛いかも。

コメント