川崎市高津区にある 造形美術を得意とするアトリエ・ゼロです。

東武ワールドスクウェアの展示造形物の企画製作、メンテナンスを行っています。日々の奮闘日誌を時々写真付きで書いていきます。

東武ワールド誕生 NO4

2011年10月13日 | 日記
こんばんは、0さんです。
さて、どのように展示をするか? 一番いいのはその物ズバリ・・・・???スペースが無い、それなら、スケールダウン
東宝映画の特撮 日本を代表する特撮映画 ゴジラ フイルムを通すとかなり リアルな25/1 このサイズは、そこそこ作り込みが出来、そこそこ手が抜けるサイズ、それでもフイルムを通すより肉眼を通す方がかなり細かい細密な世界、精神的には気の遠くなる製作者泣かせのサイズ、まして模型では無く本物をギュっと凝縮、そんな作業がスタート。
次回NO5

スカイツリー
一番下の構造体の大きさは写真を見てね
スケールモデル25/1は結構大きいでしょ。
二階工場床から見た真上から見た、二度と見れない美しい構造、貴重な写真
次回をお楽しみに。

最新の画像もっと見る