ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

マジシャン気分♪

2012-07-31 15:25:01 | レカンフラワー
今日はレカン&ペイントの同時レッスンでした

レカンのレッスンではとても重要な内容の
花色還元方法のデモンストレーション
       
       
退色した花色を、元の色に戻す方法なのです


手順に従い作業すると
「わ~~~すご~~~い綺麗

「あら~魔法のようですね~

と、驚きを隠せない生徒さん達。


ほんのちょっぴりマジシャン気分の私



画像の赤い薔薇は還元前に比べると
かなり鮮やかな赤になりました

(還元前の写真を撮っておけばよかった・・・・・・
             
     かなり反省中 


この方法は、着色ではなく還元です


今日いらしたペイントの生徒さんも
「すごいですね~

「え?どうして?」

と、かなり驚かれていました。



一手間かけることにより素敵に仕上がります


お料理もそうです



          


この猛暑の中、遠方から通ってくださる
生徒の方々に感謝です


お近くで徒歩でいらっしゃる生徒の方々にも感謝です


それから、自転車を20分こいで来てくださる生徒の方々と
お車の方々にも感謝です


これからも、皆さんの素敵な作品作りの
お手伝いをさせていただければ嬉しいです

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

レカンフラワー」カテゴリの最新記事