ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

生徒さんの作品

2011-10-18 16:01:12 | 生徒さんの作品
今日も素敵な作品が完成です


ちょっと大きな作品です
大きさは、約33cmx40cm


厚みもあるBOXなのでボリューム満点

1つのブロックに大きな花を入れるも良し
ちっちゃな小ぶりな花をたくさん入れるも良し

何でもできちゃいます



生徒さん曰く・・・・・・

娘さんがお父様のお誕生日に贈られたという花束。

その花束をレカンフラワーにして
綺麗に咲いたまま残しておきたかったんです

素敵ですね



レカンフラワーってすごいんです
花束の一部をこうして綺麗なまま残せるんですから

しかも、一切着色せず、自然の色のまま





そしてこちらは試験作品です


画像ではわかりにくいかもしれませんが
すごく繊細な作品です


試験審査は現物審査とレッスン日記の提出です。



これまで学んでこられた様々な技術が
この中に凝縮されています



本部へ発送し、約1ヶ月で結果がわかります。

その間、ドキドキかも知れませんね


私もそうでしたから


素敵な作品が完成するたびに
気持ちが明るくなります

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事