ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

レカンフラワーのすごさ

2010-05-12 08:52:23 | レカンフラワー
3年前のカリキュラム作品

・プリザーブドフラワーはお花の色を脱色して
 着色液で着色した人工的な色のお花

・押し花は平面

・ドライフラワーは立体で自然色ですが
 時間がたつと壊れてしまいます

・レカンフラワーは、植物を自然の色と形のまま
 立体乾燥させて特殊密封するため、天然色で美しいまま
 長い間鑑賞できるのです。
 また、アクセサリーにもなります

知れば知るほど「レカンフラワー」ってすばらしいと思います
もっともっと勉強したいと思います


さて、「母の日」に贈ったプレゼント
大変好評でした

特に「手作りブローチ」に、母たちは大喜びで
あんなに喜んでくれるなんて、本当によかったです

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | おいしいケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (yume)
2010-05-12 19:44:37
プリザーブドは着色してあるんですね
知りませんでした
レカンフラワーは自然の色なのですね
すごいです
しかも、きれい
でも、知らない人のほうが多いと思いますよ
返信する
コメントありがとうございます (OASIS)
2010-05-13 19:45:00
yumeさん こんにちは 

そうですね、レカンフラワーは日本で発表されて
まだ3年ほどなのですが、これからどんどん
知っていただければ良いな、と思っています
返信する

レカンフラワー」カテゴリの最新記事