ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

母の日のプレゼント

2010-05-07 19:26:16 | ネイチャープリント
あさって(5月9日)は、母の日です

我が家の場合、デパートのギフト用の食品と
私の手作りの物を贈ります

毎日の食事の準備って意外と大変だと思います

たまには簡単に
しかもおいしくいただけるものをと思い選びます

たとえば、有名な湯豆腐屋さんのおすすめセットや
京都の料亭のお食事セット、中華街の中華コースセット
乾物のセットや新茶と和菓子のセットなど・・・

お料理が調理済みでセットされているので
レンジで簡単にできちゃいます


毎年とても好評なので、嬉しいです


あ、そうそう、今年は「ネックレス」と
「レカンフラワー」を感謝の気持ちを込めて
手作りしました

これまで、トールペイント、白磁ペイント
レカンフラワーなどは贈ったことがありますが
「ネックレス」は、初めてなのでドキドキです

この「ネックレス」は
以前ネイチャープリントのお教室で教えていただきました

 マーメルト  を使用しています

見た目は「七宝焼き」の様なのですが
とても簡単に楽しくできるんですよ  
サイズは3.5cm X 4.5cmほど 

私もお揃いで作っちゃいました

 マーメルト  にご興味のある方は
コメントにてお知らせくださいね 

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 見本作品 »
最新の画像もっと見る

ネイチャープリント」カテゴリの最新記事