ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

買い替え時?

2011-05-12 17:13:17 | トールペイント
午前中のペイントレッスンの後
自分の宿題の作品を描いてます

描くために欠かせない物・・・
絵の具やパレットはもちろんのことですが
筆はそろそろ買い替え時かも・・・

セミナーなどに行った時に
よく言われることがあります。
それは・・・
「あら随分使い込んだ筆ね~
新しいのは持って来てないの?」



私としては、まだ使えるし、描けるし
と思っていたのですが・・・


私がアメリカントールペイントを
描く時の筆の一部です


ほとんど2年位は使っています。
中には8年位使い続けている筆もあります


筆のお手入れは、すご~~~く丁寧にしてます
だから長く使えるんです



先日、ペイント仲間からも
「新しいほうが断然描きやすいよ~」
と言われてしまいました。
「はいはい、わかってるから
でも描けるし、いいのいいの
と返事はしたものの・・・
やっぱりそろそろ買い替え時かも・・・

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

トールペイント」カテゴリの最新記事