ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

卒業記念

2010-02-27 19:36:00 | レカンフラワー
レカンフラワー(植物を自然の色と形のまま特殊乾燥させ
特殊保存の技術で長く観賞できる新しいフラワーアート)
の作品が完成 

本日2作品目です

この作品は卒業記念に卒業生から担任へ贈られます。

1ヶ月程前、わざわざ遠方からクラスの代表として
3名の高校生がレカン作品を見に来られました。

先生への思い、高校生活の思い出話など
たくさんのお話を聞く事ができ
“その思いが伝わるような作品を作ろう”と
一輪ずつ心を込めて特殊乾燥させ、デザインしました。

                          

先週からお花屋さんを20軒以上回って
やっと見つけたバラが理想通りに乾燥できて
“ほっ”としました。

クラスの皆さんと、担任の先生も
気に入ってくだされば嬉しいです。

この記事についてブログを書く
« 春の花 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

レカンフラワー」カテゴリの最新記事