ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

基本が大切

2012-03-29 18:34:31 | 生徒さんの作品
私のレッスンの進め方。

初心者の方や初めての技法など
基本が大切だと思うことには
しっかり時間をかけてレッスンしています。

例えば、小花の描き方やドットの打ち方。
お花の描き方も、平筆、丸筆、フィルバート筆
アンギュラー筆など、使う筆によって違います。

特にストロークで描く薔薇は、基本を理解した上で
練習しないと綺麗に描けません。

形になってきたら素材に描いていただきます

そして、時間内にできなかった場合は宿題です



私は生徒さんの作品には筆を入れません。

紙やパレットの上でのデモンストレーションは
何度でも行いますよ~


描いて差し上げることは簡単ですが
ご自分で描けるようになっていただきたいのです

そんな思いでレッスンを行っているので
生徒さんの作品が完成するたびに嬉しいのです


今日も素敵な作品が完成しました


色も形もとても綺麗です

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事