立川市・日野市・八王子市・多摩市 『患者さま専用』プライベートサロンのル・トレフルです。

脱毛中の不安を安心に🍀日野市で医療ウィッグ作製とご自髪ケアで『いつもの私』をサポートしている美容師のブログ

ウィッグの縮れメンテナンス

2015-04-30 | ウィッグのお手入れ・メンテナンス

こんにちは

日野市の再現美容師、ル・トレフルの池田友季子です

 

ゴールデンウィークの時期となりました。

お出かけをされる方・治療のタイミングで今回はゆっくりされる方とそれぞれ過ごし方は違いますが、連日ウィッグの調整・メンテナンスや、ご自髪デビュー前のカラーリングなどが続いておりました。

 

 

昨日、ご来店されたNさま。

ゴールデンウィーク中に帰省されるので、その前にサイズ調整とメンテナンスにいらっしゃいました。

 

季節を問わず、首元とにストール系を巻かれるのがお好きなようでサイドと襟足が静電気のせいで少し縮れ始めていました。

 

「私の使い方がいけないのかしら???」と、思われる方もいらっしゃいますがそうではありませんよ。

人工毛は、どうしても静電気に弱いので衣類などの擦れで毛先が縮れやすいのです。

ちなみにヘアエピテーゼウィッグは人毛と人工毛のミックスなので、使う頻度が多いとどうしてもこのような現象が起きてしまいます。

 

この縮れはメンテナンスで直りますのでご安心くださいね (ヘアエピテーゼウィッグは一年間サービスでお直しいたします

 

 

毛先がシュッっとなりました

メンテナンス後は縮れもなくなりウィッグの不自然さもなくなります。

 

「なーんか、毛先が引っかかる。」

「シャンプーしてもごわごわが直らない。」

 

こんな感じになってきたら、メンテナンスの時期ですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年 | トップ | 自分で出来ちゃうアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィッグのお手入れ・メンテナンス」カテゴリの最新記事