立川市・日野市・八王子市・多摩市 『患者さま専用』プライベートサロンのル・トレフルです。

脱毛中の不安を安心に🍀日野市で医療ウィッグ作製とご自髪ケアで『いつもの私』をサポートしている美容師のブログ

ヘアエピテーゼウィッグは3色です。

2015-01-10 | ヘアエピテーゼウィッグについて
ル・トレフルの池田友季子です


今年初の3連休ですね


いつもの成人式はヘアメイク担当のお仕事の依頼が多かったのですが、今年は初の着付け担当で頑張る事になりました。


私は旦那くんをモデル相手に帯結びの練習です
ごめんね旦那くん。 (練習用のボディーが無いので…)




プレッシャーです

が、

頑張りますよ







さてさて、本題です



ヘアエピテーゼ医療ウィッグは3色ございます。


ブラウン・ダークブラウン・プレミアム(ナチュラルブラック)

の3色です。



色の捉え方は皆さまそれぞれで、



「ブラックって、海苔みたいに真っ黒かと思いました(笑)。」


「光に当たるとどう見えるか知りたい。」


などなど、見え方についてのご質問も多いです。


なので、光の当たり方の色の違いを写真にしてみました。







こちらは、左からブラウン・ダークブラウン・プレミアム(ナチュラルブラック)

上から(厳密には少し後ろから)光が当たった見え方です。





こちらは、同じウィッグ・同じ並びで正面から光が当たった見え方です。


写真なので多少の誤差はあるかと思いますが、光の加減で少し色の見え方が違うかと思います。



でも、自然な感じなのがお分かりでしょうか

明るすぎず暗すぎずの、使いやすい色味となっています。


ご来店の際は、実際に手に取ってご確認頂けます。


色味も大事ですよね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
【医療用ウィッグ ヘアエピテーゼ】

抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方へ、医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでご希望のヘアスタイルをお作りしております。

医療用ウィッグの制作・ウィッグ相談・自髪デビューなどの髪のお悩みなどご相談ください。

また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)



le trèfle (ル・トレフル)
池田友季子

不定期営業
(お電話・メールでご確認お願い致します。)

東京都日野市旭が丘2-3-13
(P 1台有ります。)

電話 090-9830-2704
(接客中などで電話対応が出来ないことがございます。その際は折り返しお電話を差し上げております。)

メール info@atelier-letrefle.com
(メールでのご予約・ご相談も承っております。)
※携帯電話のアドレスに返信をご希望の方で迷惑メール設定をされている方は返信が届かない事もございますので、ドメイン指定受信機能をご利用の方はatelier-letrefle.comをご登録願います。

当店はアトリエ(個室)での完全予約制となっております。
電話及びメールでのご予約をお願い致します。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素材のお・は・な・し

2014-05-27 | ヘアエピテーゼウィッグについて

こんにちわ

ル・トレフルの池田友季子です。

 

 

今回は、ウィッグの素材のお話をしたいと思います

 

 

ウィッグの素材には大きく分けて、人毛と人工毛の2種類があります。

そして、それぞれにはメリットとデメリットがあります。

 

〈人毛〉

 見た目が自然。

   パーマや毛染め、またドライヤーなどでアレンジが出来る。

 

 カールの保持性が低いためスタイルが乱れやすい。 

  品質にバラつきがある。

  人工毛に比べて重い。

  毛がらみが起きた時の対処が大変。

  乾きが遅い。

  髪の根本の立ち上がりが弱いためふんわり流すスタイルには不向き。

  劣化すると赤茶ける変色が起きる。

 

〈人工毛〉

 髪型の形状記憶をしている為セットする手間がかからない。

  人毛と比べて軽い。

  毛がらみの対処が容易。

  乾きが早い。

  髪の根本の立ち上がりがつけやすい。 

 

 種類によって熱や静電気に弱く、光によって不自然な輝きが出る。

  劣化すると縮れる。

 

〈人毛ミックス〉  

両方の性質を補い、見た目も自然で耐久性がある。

 

ヘアエピテーゼウィッグはこちらの人毛ミックスになります。

 

 

よくお話で聞くのは

 

「人毛でないと自然に見えないのでは??」 という疑問です。

 

確かに・・・しょせん人工なのだから人毛には負けると思ってしまいますよね。

 

 

ただの人工毛ではツルツルのピカピカの不自然なよく見るお人形の毛なのですが、

人工加工の工程で、特殊な溶液で人工毛の表面を溶かしてクレーター(ボコボコの穴みたいなもの)を作り、人毛のキューティクルを再現しています。

この工程が人毛に近いツヤに仕上げています。

 

また、溶液の違いで人工毛の表面の仕上がりが違います。

 

 

ヘアエピテーゼウィッグの人工毛は実験を重ね細かくチェックを行い最良の人毛を目指し改良を行っています。

 

 

そのほか染色や耐熱加工をほどこし、また、太さをバラバラにミックスすると更に自然にみえます。

 

たかが人工毛。   

いえいえ、とっても手間がかかっている人毛に負けない人工毛です

 

 

じつは、奥が深いです。

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

le trefle (ル・トレフル)  池田友季子

 

不定休  

 

東京都日野市旭が丘2-3-13  (P 1台有ります)

 

電話   090-9830-2704
(接客中などは電話対応が出来ないことがございます。その際は折り返しお電話を差し上げております。)

 

メール  info@atelier-letrefle.com
(メールでのご予約・ご相談も承っております。)

 

当店はアトリエ(個室)での完全予約制となっております。

電話及びメールでのご予約をお願い致しております。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする