見出し画像

時の栞・翡翠工房

寝ぼけながら、金環日食


朝、ぼーっと寝ぼけていると、ご近所の人たちが騒いでいます。
ってか、うちの父も騒いでいます。

ああ、日食ね。
とりあえず、外に出て見上げたら けっこう見えるではありませんか。

あんまりやる気なくて、一眼デジカメはスタンバッってなかったので、
コンデジで撮りました。
用意しとけばよかったなあ~ 


ほんと、一瞬です。


何となく見えますか?
環になってます。

どちらかというと、地上に映る影の欠けたものを見てみたかったんですが。
早起きできませんもので・・・


感想。
思ったより、太陽 ちっこい!!
普通、直視しませんからねえ。

小学生の時に、太陽眼鏡をつけて 太陽見た以来かな・・・
かわいいぞ!太陽☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
>風花さま

この日はたまたま、休みだったので、
のんびり寝てたんですよね~

畳に写った木漏れ日って素敵ですね☆
次はぜひ見てみます

風花
ありゃ翡翠サン、早起き得意そうな感じ
なのに、そうじゃないの?

私は、最初は畳に写った
三日月形の木漏れ日を。
次に、サングラスを2つ重ね&
鉄仮面型サンバイザーを装着して、
家の、東の窓から見ました。
お~。光の輪っかだ~。
テレビの映像と一緒だ~。
と思いながら、見てました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事