見出し画像

時の栞・翡翠工房

精密検査

7月の健康診断の結果が出ました~

判定  D

要精密検査


え?

ええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


超健康優良だった私が、精密検査ですとー


何が引っかかったかと言うと、血清鉄です。
数年前から、少しづつ落ちて来てるなと思ってたんですが、
ここにきて、ガクンと数値を落とし、D判定(精密検査)を
付けられてしまいました。

(ノД`)・゜・。  A判定からいきなりD判定って・・・。

まあ、血清鉄以外はAなんですけどね。

鉄項目って、大まかに3つありまして


お金で例に上げると、こんな感じです。


ヘモグロビン(財布の中のお金)

財布の中のお金なので、カラになるまではしんどくとも、
生活出来る。


血清鉄   (普通預金のお金)

何かあったときの生活費。
出し入れしながら使う、潤うにこしたことはない!


貯蔵鉄   (定期貯金のお金)

将来に備え、ガッツリ蓄えておくお金。
備えあれば、憂いなし!

要するに、鉄分は、貯蔵鉄 → 血清鉄 → ヘモグロビン って
順序で減って行きます。

だもんで、私の体の中の鉄分は、貯金を使い果たし財布の中の
お金だけで生活しているようなもの。

やばいねー


会社から結果をもらい、顔面蒼白で 仕事帰り近所の内科へGO!
採血して、只今結果待ちです。

ただ、鉄が足りなければ増やすように生活改善するんだけど
ガンや、潰瘍、ポリープなどの出血もあるので、
貧血をなめてはいけません。

今は、自覚症状がないので貧血なの?って感じですが
ヘモグロビンに手を付けると、深刻な事態になるので
取りあえず、鉄玉子IN麦茶で、ちょい鉄補給します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事