私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

飛行機の日と言うことで…

2019-12-18 10:11:00 | 日記
飛行機の日と言うことで、
唯一の飛行機関連の話を…

自分は海外には行ったことありません、
別に旅行が好きでもないのもありますが、
唯一乗ったのはもう35年ぐらい前になりますが、
子供の頃、対馬の遠い親戚の家に行ったときぐらいです。

旅先での思い出も残っていますが、
一番覚えているのは帰ってきてTVニュースつけたら日航機墜落事故のニュースが...

しかも帰ってくるとき乗ってた飛行機の機体のその後のフライトで落ちたそうです。

父が帰ってくるときお骨も運んでいましたが、
飛行機のなかでコトッと何か動いて音がしたとも話していましたが…
その時は気のせいではとも思いましたが、
造りを考えると確かに不自然…

御先祖様が助けてくれたのかもと思うようにしています。
それ以来飛行機乗っていません。

最近では大きな飛行機事故も少なくなりましたが、
空の上では人は無力、乗らないで済むなら出来れば乗りたくない。

追記:
続き希望を頂きましたが、古い話でこれに関するネタはこれ以上あまり無いです。

後日電話があって乗っていたとき何か異変など無かったですか?
という電話の聞き取りを親が受けていました。
なので同じ機体だったと分かったのですが。

その時子供だった自分に飛行機の玩具をくれたキャビンアテンダントも乗っていたとも聞きました。
パイロットは変わっていたそうですが…
人の死って紙一重で起きたり助かったりする事ってあるんだと考えられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「燃費」って言葉、違和感が... | トップ | ノートパソコンクーラーを買... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事