私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

流行りの病気

2024-04-01 06:52:49 | 日記
娘がインフルエンザになりました。

インフルエンザが流行っているようです。
ニュースで見ると「はしか」も流行っているようです。
コロナは…最近あまり言われていない?聞かない気がしますが、


そもそも病気の流行りって何でしょうね?
はしかはインフルエンザより感染力が強いそうです。
でもはしかより「インフルエンザが流行っている」と聞くことが多いです。

流行る?うつりやすいってどういうことなんだろう…

病気が潜伏していることが多く、
知らない間にばらまく人が多いのか?
症状出てなきゃウィルス持っていてもわざわざ調べないだろうし…

免疫が低くうつされやすい人が多いのか(集団免疫の低下?)

うつされやすいような行動をする人が増えている?
体外とかでウィルスが活動しやすい、生き続きやすい環境の時期なのか?

インフルエンザやコロナは流行りとか患者数記録されたりしているっぽいですが、
普通の風邪の流行とかって把握されているのかな?

医者でもない一般人には考えるとよくわからないですね。
あまりにも情報がふわっとしすぎ。

週末に用事があるので今うつされる訳にはいかんです。(;^_^A

コロナが出てきて会社では朝体温を測るようになりましたが、
最近時々忘れる、これっていつまでやるんだろう…

その後

妻もインフルエンザにかかりました。

自分は週末無事で用事も済ませられましたが、
倦怠感と関節の痛みと筋肉痛みたいなのが結構きついです。

熱は何度か測っていますが有りません…

もう一人の家族も体が痛いと言っていますが、
熱は出ていません。

不埒とも咳や鼻水などの症状があるわけではもないです。

ただただかったるい感じです。

ネットで調べると、
インフルエンザでも熱が出ない場合もあるそうです。
発熱=インフルだと思っていましたが…
コロナでも発熱が無いとか微熱の人もいるそうですし、
知らぬ間にかかっている人が居てもおかしくないのかも。

とりあえず栄養ドリンクでも飲んで、
マスクを欠かさず行動するとします。


その後
3日ほどして体調は戻りました。
う~~ん、風邪とかひょっとするとインフルエンザだったのかもと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行おくれ?のマイブーム。 | トップ | ルーティーンと依存 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事