私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

なんか色々あるな…

2023-07-26 06:29:25 | 日記
父が亡くなり3週間。
長いような短いような、なんか時間間隔がずれてます。

手の骨折はほぼ治ってリハビリ中
朝がまだ痛いですですが私生活はほぼ元通り。

ただストレスのせいか体調が思わしくない。
妻が熱を出したが幸い?コロナ、インフルでは無かった。
子供も咳と鼻かぜ、熱は無くコロナ疑いにもされなかった。

自分もここ最近息苦しい感じがあるので子供を連れて行くついでに、
診てもらった。

前に診てもらった時は便秘では?診断されたが薬をもらうがいまいちよくならない。
(ただ薬のおかげかお通じは安定(^^;

胸がというかあばら骨の当たりが痛いというか、
圧迫感がある…
コロナ始まったころもこんな感じだった時期があった気もあり、
肺炎では?と怯えた時期もあったがその後しばらくして治った。

今年はもっとひどい気がする。
かかりつけで今回は前回より状況を詳しく説明すると…

喘息かも?と診断

小さいころに喘息の気はあったが、
その後大人になってからはあまり意識することはなかった…
思い返せば症状は似ている。

喘息か診断する方法(器具)があるみたいです。
吸って、吐いた息の一酸化窒素を測定するそうです。

単位は忘れましたが数値が20以上だと喘息疑いだとか…
結果が55でした…
ばっちり?喘息だそうです。

アレルギーがきっかけの可能性もあるそうなので、
アレルギー検査の採血をして薬をもらって帰ってきました。

喘息でのイメージのある吸入薬と、飲み薬
飲み薬はなんか昔耳鼻科でもらっていた花粉症の薬と同じ…

2日目胸の圧迫感が少し良くなった気がする。
もともと持病なのかもしれない?
アレルギー体質なのかな?
夜のエアコンを疑ってみたり…

一先ず原因が分かってちょっと安心?

厄年でもないのになんか色々あるな…(-_-;)
少しでも好きなことでもやってストレス発散かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風速計を購入してみた。 | トップ | 内窓施工とその後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事