あたらしいあしたの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

目のあるものは捨てにくい

2023-04-28 20:06:24 | 日記

今年も三分の一が過ぎようとしている、
はやいね。

わたしの断捨離、
着物の次はぬいぐるみ。

ぬいぐるみは引き取りを断られる場合が多いが
寄付対象品目に含まれている受入先を見つけたので
保管状態が良いものを
他の物品と共に手放したが

それ以来
ぬいぐるみ達がいた場所の空白が
気になってしまう。

それほど強い想いはなかったつもりだったのに
ふとした拍子に思い出してしまう。

かといって
同じぬいぐるみを買い直すほどの思い入れがあるわけでもなく。

これも断捨離あるあるなんだろうなぁ。

どこかで
「目のあるもの(人形やぬいぐるみ)は捨てにくい」
という言葉を見かけたが
まさしく!

ぬいぐるみを手放してから
断捨離作業は足踏み状態。

あと一息なんだけどな。