あたらしいあしたの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飲み残しのお酒をどうするか

2023-07-16 21:02:07 | 日記

実家x2件から

開封済み、それも10年以上前の、

保存状態も良くないお酒各種が発掘された。

ウィスキー、ブランデー、焼酎・・・

アルコール度数が高いから変質こそしてないだろうけども

風味は明らかに劣化しているだろう。

飲んで消費する気にはならないし

一気に排水口に流してご近所トラブルになるのも避けたい。

そこで、毎晩ちまちま風呂に注いで酒風呂としゃれこんでみた。

焼酎などは厄除けになるって説もあるらしいし。

意外によかったのがブランデー。

適度に散った芳香がリラックス効果を高めてよし。

どのお酒も

湯冷めの度合いが明らかに変わるので冬にはお勧め。

そして数か月かかって

ようやく作業完了したでございますよ。

 

とにかく実家x2件の物量が多くて。

そりゃ自分ちの断捨離進めたくなるってば。

 

 



コメントを投稿