あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

万願寺唐辛子・・・・

2015-08-30 17:49:59 | 日記

気道戦士 喉頭癌ダム さまが食べられていたので探してたら偶然に有ったよ。

今夜 焼いて食べようかな。

万願寺唐辛子やいてたべたよ。おかかと醤油たらしてね。旨い、唐辛子 味はピーマンに近い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (癌ダム4G)
2015-08-30 19:40:33
万願寺唐辛子、ありましたか!

「ある」んだけど、目に入らないモノって、案外とありますよね。
たとえば大阪では、成吉思汗の「ベルダレ」なんて、ほとんど売れませんし
「だだ茶豆」辺りも、ピンと来ない食材ですよね。

クジラや馬刺し、鴨肉や猪を食べたことのない人も多いモノ。
このブログが、そういう「新しい発見」につながれば
それはそれで、うれしいモノですね。

sて、万願寺は、魚を焼く網などで、サッと炙って、おかかを振って
熱いところに、ジュッという感じで醤油をかけて、
シャキシャキと、歯ごたえの残るあたりが美味しいモノです。

唐辛子の名がついていますが、辛さは全くない・・・のですが
「しし唐」と「ピーマン」をミックスしたような苦味の利いた味ですから
僕は大好きですが、好き嫌いはあるように思います。


> ライ麦のパン、美味しそう。確かに外側は固いですよね。

固い部分は、熱々のコンソメスープに入れて
真ん中に、生卵を一個落として、半熟にして食べる
ドイツ式の朝食メニューにしたら美味しいですよ。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (あたごウクレレ)
2015-08-31 09:32:06
気道戦士 喉頭癌ダム さまのブログは、毎日楽しく拝見。

銀鈴会の会員に役立つ情報はヌッスンさせていただいてます。

昨夜は万願寺は食べるのを忘れてしまいました。

おかずが沢山で冷蔵庫でお休みいただいてます。
返信する

コメントを投稿