あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

検査費 70円 (@_@;)

2015-08-26 06:50:56 | 日記

大学病院の外来での費用は安いですよね。(@_@;)

6か月毎の内視鏡による食道、気管孔の腫瘍の有無を検査して診察。

自動支払い機に診察券入れてクレジット支払押したら何と・・・70円でした。

町医者とか歯科医は大したことしないのに自己負担が数千円。この違いは何なんでしょうね。

お陰様で検査結果は異状なし。6年経過しました。

銀座アスターでアスター麺…久しぶりに美味しかったね。!(^^)!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
患者は弱い立場 (Tommy)
2015-08-28 08:31:29
70円とは 驚き。
病院で精算すると、○○診療で✕✕点という明細をもらいますが、それが妥当なのかどうなのか素人にはわかりません。
要するに、言われるままに支払いはするけど。
返信する
確かにね (あたごウクレレ)
2015-08-28 11:34:56
Tommyさん
町医者とかは28日分しか薬出さないので薬切れたら行かないとね。血圧はかって、お変わりないですか。
これで数千円の自己負担…1割がね。
本当にぼろ儲けというか、医師会の結束は固いですよね。
返信する

コメントを投稿