銀窓音番地・跡地

Another Silver Windows 公式(?)ブログ
解散した今にしか出来ないことをバンバンやっていきます。

Kokomo

2010年02月21日 13時52分20秒 | U-ri
一昨日、「平成米騒動」という馬鹿みたいな曲でソロデビューする夢を見たU-riです。
なんか関ジャ○∞が歌ってそうだなと思いました…。



まず報告です。














4個でした。

何がって、あなた一つ下のブログを見て御覧なさいよ。
書いてあるでしょう、「女子から貰う甘いアレ」の数だって。

ほんと去年とはまさに雲泥の差でした。
あとこんなに貰ったこともなかったし。ついに第2のピーク到来です。
もちろん義理ですけどね。全然いいんですよそれで。
義理万歳だチクショーッ!(やっぱり悔しいのか!?)
とにかく、こんな僕のために既製品の甘いアレや、手作りの甘いソレや、
果物を使った甘いコレをくれたことを四人の救世主に感謝します。
(これ以上この話を続けると去年の僕に殺されるのでやめます。)





突然ですが、ちょっとした昔話をします。



前回でも触れた通り、僕の人生”第1”のピークは小学6年生のときでした。
その1年間で、ドラムが「特技」になったし、初恋(不発)もしたし、
「ワンワンセレプー それいけ徹之進」という「とてもイカした」アニメも観ていたし、
とにかく色々やっていました。
そんな時代に、僕は友達と漫画を描いていました。といっても、
1つの作品を複数の少年で作っていたのではなく、
「4人が1つずつ」つまり4つの作品を毎週作り、それをホッチキスで留めて、
週刊誌的なノリでやっていました。(名前は「週刊ジャンボ」)
自分でいうのもなんですが、幼くも僕のシュールな性格の原型が詰まっていて、
今読んでも笑ってしまいます。

最初の何週かは、みんな締め切りの金曜日に漫画を描いた「様々なサイズの紙」を僕に渡してくれました。
でもそのうち、私立の中学に受験する人や、期限を守らない人がいて、なかなか週刊は難しくなってしまい、中学に入ってすぐ「週刊ジャンボ」はわずか15号で終わってしまいました。
そのあとも月刊誌にしたり、隔週にしたりしましたが、最終的にはほとんど僕独りだけになってしまい、今では完全にほったらかしの状態です。
それでも、絵は上達しませんでしたが、ゼロから何かを作るという点において、
現在の作曲のセンスに少しは影響があったんじゃないかとおもうと、
「無駄じゃなかった」と自分に言い聞かせることができます。

で、何が言いたいかというと、音楽のセンスを磨くために、
ASWでおんなじようなことをしたらどうかってことです。
全員が作曲をしないにしても、きっと役に立つはず!!
……。


無理矢理すぎるか…



         「本当はただ漫画が描きたいだけ」U-ri

Under Pressure (後編)

2010年02月11日 11時43分11秒 | U-ri
みなさん、すこやかですか?漫画は「~年 第1刷発行」のところから読むU-riです。
大事ですよね。「これ10年も昔のかよ!」なんつってね。




さあ3日のブランクを経て、Under Pressure 後編です。
ちなみにタイトルの裏づけは特にありません。

前回は、レコーディング風景+ちょっとアレな人を中心にフォトチャンネルで公開しましたが、
今回はその数日後に勝手に決行したアーティスト写真の撮影風景をお見せしたいと思います!
前回と違う点として 一、全員が写っている
             煮、写真の数が倍以上に増えている
             酸、一枚ずつコメントが含まれている
ということが挙げられます。
特に酸番目のコメントがどうこういうやつは、もちろん僕が担当しまして、
順番を揃えたりするのに結構A long timesがかかりまして、そのおかげで力作になっています。
見てくれないと、太陽系のどっかからお仕置きという名の罵声を浴びせる所存でございます。

是非→   http://blog.goo.ne.jp/photo/15215





話はガラリと変わります。







高校に入学し、早10ヶ月と少し。中学時のように日陰に居たくない僕は、
少しではありますが、自分をオープンにすることができ、今のところ、
誰からも悪く言われていません。これはなかなかの奇跡です。
でもこの自信をもってしても、あるワードの前では「ジャガーの前のピヨひこ」も同然です。

…友達と恋人の壁。

…義理と本命の格差。

…てか義理でいいんでください。

「バレンタインっっ」!!!!



去年の僕だったら、この内容の文章を書くことすら拒んだでしょう。
しかし僕は成長しました。この1年で、ドラムこそ上手くなりませんでしたが(ちょっと大げさ)、
吹っ切れることができました。

「今年は貰うぞ たとえ義理でも 嫌いでも」

これをスローガンにして挑みます。
去年までは「どうせ0個」という気持ちが前に出ていました。
しかし今年は「0個でも構うもんか」を前に出していきたいと思います。

いままでちゃんと親族以外から「甘いあれ」を貰ったのは小6の時に1度だけでした。
僕は勝手にその頃を人生のピーク、現在はもう余生を生きていることにしていました。
そんな日々に終止符を打つべく、今年、2度目のピークを迎え、
「甘いそれ」を貰いまくってやるという気持ちでいっぱいです。

でも残念なことに、こんだけ気持ちを強制的に昂ぶらせたのに、14日は日曜だとさっき思い出し、
一気にスーパーハイテンションが解けてしまいました。
もういいや。
どうせ今年は……、


1,2個ぐらい……、


………。





           「諦めきれない」U-ri


※結果は次回。また、結果によってはスルーして全く別の話をお届けします。

Under Pressure (前編)

2010年02月07日 17時50分31秒 | U-ri
相変わらず寒く、相変わらずシゲキックスの旨いこの季節。
みなさん、承ってますか?
      蔑んでますか?
      綻んでますか?
      玩んでますか?  U-riです。
     (これが全て読めたあなたは漢検準2級ですか?)



二月に入り、雪も舞い、手が凍り、「ドラマーにとってはマジありえんティーノな二月だ」と、
あの「つのだピロ」先生も言っていました。(ひろさんではありません)

そんな(どんな?)二月最初の週に、僕らASWは以下のことをしました。



ライブ

レコーディング

写真撮影



どうだ参ったか。まるでプロのやーつ(ハライチ風に)みたいだろぅ?
ライブはまたしてもクレッシェンド。
レコーディングはマザーハウス○○店。
撮影はどっかの空き地。
初めてなこともあり、新鮮な7DAYSでございました。

ところでみなさん、今回のタイトル、曲名の後に「前編」と書かれているのに気がついただろうか?
なんとみなさんに、我がASWのレコーディング風景+撮影風景を2回に渡ってお届けしたいと思いますのです!
Queenの曲名に「前編」なんてつきません!

まず今回のU-riブログでは、積雪の日に行われたレコーディング風景をフォトチャンネルにしたので、是非ご覧ください!

   URL→ http://blog.goo.ne.jp/photo/14986


どうですか?僕と餅太郎が写ってないでしょ?まぁ僕はそのとき撮る側の人間だったのでおいといて、
餅太郎が写りこんだ3枚の写真は、GooBlogの画像フォルダに載せるとき、全て
登録の一部が失敗しましたと表示され、載せることができませんでした。
やっぱり機械にもわかるのでしょうか。
「これは載せないほうが」的な空気が。


てな訳で、ゆっきゅんか鉄か雪しか写っていませんが、
次回の撮影風景は4人全員のもさもさした顔が良くわかると思われます。
もさもさ加減を十分にご堪能ください。








        「かっこいい写真もあるよ!」 U-ri