銀窓音番地・跡地

Another Silver Windows 公式(?)ブログ
解散した今にしか出来ないことをバンバンやっていきます。

トロイメライ

2009年10月31日 21時54分21秒 | U-ri
今回は別に面白くないので見なくてもいいです(つまり普段は面白いんだぜ)。



「中学生」が好きではない。今も昔も。
というより、同一人物でも、「思春期」の状態の人間が嫌いだ。
嫌いな理由は本を読まない僕では表現しづらいけど、現時点の僕から見て
「自分の行動が人に迷惑をかけていて、そのことに気づいてすらいない」存在だから。それは見た目によって生じる先入観を抜きにしても。
結局、それを自覚して初めて大人になるのだと思う。
20歳になったら全員世間的には大人になれるが、自己中心のまま、大人と同じ事をしている「30や40の中学生」がこの世にはきっといる。
生涯その考え方の人が、そうなり始める時期に多いのが中学生だとしたら、それで僕は中学生が気に入らないのかもしれない。

中学の同級生はほとんど今付き合いがないから確かめようが無いけど、嫌いだった人も、もし「気づいていたら」見直すかもしれない。
ASWのメンバーも、同じ校舎で学んでたころは、今ほど気の合う存在では無かった。でもなぜ気が合わなかったかというと、中学生だった自分の考え方にも原因がある。そんな昔の自分も含めて、思春期そのものが嫌いだ。

でも逆に、思春期を通過しないと大人になれないとしたら、不満をぶちまけず、その人が様々な形で気づくのを待つしかない。蔑むことなく。

まるで「自分はとっくに大人だ」と言わんばかりの口調で語る高校生風情の僕も、
きっと未来の自分にくどくど文句を言われているだろう。でももしそうだとしたら、それは文句が言えるほど成長した証。そのとき僕は「何期」なんだろう・・・。



     「このブログにこの内容アリ?」 U-ri


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2009-11-01 20:38:49
こういう内容もいいと思います!      勉強になります
返信する