囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

12月21日(土):アテスウェイのケーキ

2019年12月21日 23時30分00秒 | 食事関係
東京女子大前のパティスリー アテスウェイでケーキを購入。

開店時間に行けばすぐ買えるだろうと思っていたら、クリスマスケーキを予約していた人達と、予約をしていない人達で長い行列ができていた。もっとも、私が買い終えた頃には店の外の行列はなくなっていたので、開店直後より、少し時間を置いて来た方が良かったようだ。
ちなみに、この時期はクリスマスケーキのみ販売されている。モンブランを買いたいという男性がいたが、"Petti Gâteau"は用意されていないと店員さんから聞き、携帯で何やら相談しているようだったが、何も買わずに帰って行った。

30分程で私の番が来て、ショーケースに並んだケーキから、Tarte Caramel au Café(タルトキャラメルカフェ)を選択。
「ナッツ類の入ったタルトキャラメルの上に軽いムースカフェ」のケーキで、その上には、薄い板チョコレートを丸めた輪が2個と、マカロン1個がのっている。

ケーキは、晩ご飯の後、美味しくいただいた。
家内も娘も、大絶賛だった。
「また買って帰るよ」と私が言うと、娘から「特別な日だけで良いよ」と返ってきた。ありがたみが薄れるからと言ったのか、もったいないからと言ったのかは忘れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(土):善福寺川 | トップ | 油断からの手拍子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事関係」カテゴリの最新記事