囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

人間ドック

2022年10月31日 23時00分00秒 | よもやま
一年に一度の人間ドックを受けてきた。

いつもと同じ病院併設の人間ドック専門施設。
今年も胃カメラを選択、脳のMRI/MRA撮影検査のオプションを追加。

毎年受ける度に何かと工夫を感じる施設。
今回、次は胃カメラというときに、ロビーの待合で待たされたのだが、準備が整うまで寒い検査室ではなく暖かいところで、ということなのだろうと思った。
その胃カメラは、鎮静剤を使ってもらい、気を失っているうちに済んだのだが、一部胃壁の色が気になるところがあったので、生検採取したと言われた。結果を聞きにまた後日病院へ来ないといけない。

それから、今回もまた血糖値のHbA1cが、普段定期的に採血しているクリニックの値に比べて跳ね上がっていた。食生活は大きく変わっていないのに、2か月前の値からこんなに上がるものかと思うぐらいの変化。先日の吟醸酒を味わう会で日本酒を飲み過ぎたことぐらいしか思い当たらないが、影響するものだろうか。

それはともかく、毎回楽しみにしているお昼。
今回も美味しくいただいた。



・秋鮭と野菜の焼き南蛮漬け
・さつまいものミルクバター
・茄子のみぞれ和え
・根菜の炊き込み御飯
・三種の茸のお吸い物
・人参の濃厚プリン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(日):本日のデザ... | トップ | 2022年10月の上達カルテとレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま」カテゴリの最新記事